SSブログ

2010/09/25(土) 横浜ベイスターズ V.S. 中日 - 観戦 [スポーツ]

2010/09/25(土) 到着時、曇り、強風、時々雨。
台風が関東地方をかすめ、横浜港はかなり波が高い。
そんな中、
日本が誇る豪華客船、にっぽん丸、飛鳥IIが1時間おきに接岸する願ってもないタイミング。

試合開始4時間前には大桟橋で、家族でこの豪華客船を鑑賞。

飛鳥IIの迫力は、また後日。

客船見物時は、雨も落ちており、なんでこんな日に台風[exclamation&question]
と憂いながら大桟橋を跡にして、徒歩で横浜スタジアムに向かう。

07_浜スタ.jpg

色づき始めた銀杏が強風で路上に落ち、
当日実施予定のRoad music festivalの準備する人達に踏まれて、
独特の香りが充満。

「充満[exclamation&question]」。。。
そう感じた時には、もう強風も治まり、青空が覗き始め、
今日は必ず試合があると確信に変わる[exclamation×2]

03_浜スタ.jpg


2週間前に首位に立った。
その直後の週末に発売になったチケット。
誰がこの日を待った事でしょう。
まさか、首位で横浜に来てくれるとは[exclamation×2][exclamation×2]

交流戦を観戦したあの時は、Aクラスすら危ういと感じた今年。
あれから、チームは甦ったに違いない。
その結果が今あるポジションなのでしょう[exclamation&question]

その確認と、ある目的を持って。

開門から遅れる事、30分あまりでネット裏スタンドin[exclamation]
実によいポジション[手(チョキ)]

ビジターの我が軍が、練習中であった。
念願叶って、練習風景を観ることができた。
今回の目的は、この練習風景を観る事。

05_浜スタ.jpg

主力選手は、バント、トス、フリーバッティングと順番に。
ポイントを確認しながら、黙々とバットを振る。

その印象から、「振れているなぁ」と感じる。
もし、同じ光景を交流戦の時も見れたなら、
もっと違いを感じる事ができたでしょう。

欲を言うなら、控え選手がもっと練習して欲しかったですね。

06_浜スタ.jpg
03_浜スタ.jpg


監督もゲージの真後ろから見つめたり、
荒木選手や森野選手にアドバイスしたり。

(荒木選手は、結果猛打賞[手(チョキ)]監督のアドバイスが利いたかな。)

ビジターのチームが試合直前まで練習するという摩訶不思議な光景でした。
ホームチームは、試合前の20分程度。
グランドの片隅で。

信じられない光景でしたね。


先発は、久しぶりにお目にかかった昌さん。

04_浜スタ.jpg07_浜スタ.jpg

試合前には、スコアボードで行われた突撃Photoセッションで、
我が家が映しだされる嬉しいハプニングも。
(無料で写真が貰えたんですよ[手(チョキ)][手(チョキ)])

そして、試合開始。
やはり、振れていました。
荒木選手の初球センター返しのヒットから、
ポンポンとヒットが飛び出し。
更に3発も打ち上がったホームラン。

05_浜スタ.jpg


中盤に追い上げられ、
昌さん、まさかの勝利投手目の前での降板。
もったいなかった。
途中の連続三振奪取の時は、今日はいいぞ[exclamation]と思ったのですが。
CSシリーズでは、臍をかまないように、もっと丁寧にいきたいですね。

08_浜スタ.jpg

とにかく打線好調でした。
よく振れていました。

打撃戦の勝利は、チケット代が安く感じられて、最高です。

緊迫したゲームで、効果的に打てるともっといいんですけど。
今日は格下投手ばかりでしたから、当然でしょう。

山本(昌) - ネルソン - 高橋 - 浅尾 - 岩瀬

08_浜スタ.jpg


最後はこの方に頼らなければいけませんでした。

今日は休ませてあげないといけないゲームでした。

でも、嬉しいニュース。

この方が戻ってきてくれました。

07_浜スタ.jpg


負傷してから、気になっていたのですが、
試合前の練習でもじっくりバットを振っていたので、
CSシリーズ目指して頑張って欲しいですね。

バックナンバー"52" ODA選手が活躍しているだけに、
ウカウカしてられませんよ[exclamation×2]

01_浜スタ.jpg02_浜スタ.jpg09_浜スタ.jpg

選手一人ひとりがキビキビと動いていました。
若手の選手が、試合中なのに、バットやボールを拾いに行くシーン等、
なかなか見れなかった光景。

チームが一つの目標に向かっている証が感じられます。

久しぶりに勝利の美酒に酔いました。
単純に「気持ちいい[exclamation×2]

帰りの電車は爆睡でした。

次は、昨年叶わなかった、CSシリーズに東京ドームへ出掛けてみたいですね。



最後に、中ほどで申し上げた『ある目的』とは、

今の横浜球団は何を見ているのか感じてみたかった。

試合開始前の球団社長がスタンドを回るセレモニーがあった。
スタンドで歓迎されているシーンがスコアボードに映しだされていたが、
好意的に思えず。
一塁側、ライト側で同じように感じた横浜ファンはどれくらいいたのだろう。

球場外を歩いてもユニフォームを着るなど、後押しするファンも見当たらず、
球団、ファン共にまるで今の現状を表しているかの様。

Back number"26"の戦力外。
アピールしないのか、ファン達よ。
何をしにスタンドまでやってきた[exclamation×2]

「彼がいれば。。。代打でも」と思えるシーンが今日は2回あった。

ショートストップ選手のプロ初ホームランと村田の場外ホームランと
後半の追い上げにのみ湧いたライトスタンド。

どちらがホームか[exclamation&question]と問いかけたくなるようなオーディエンスの数。
無言の反抗がこのスタンドであったのか[exclamation&question]と思いたくなる。
改めて、横浜球団には、腹が立った。

球団の功労者をもっと大事にべきだ[exclamation×2]


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 4

水郷楽人

中日は調子が良いですね。タイガースは今一つで。。横浜球団首脳は、もう少し熱心な取り組みが必要だと思いますね。
by 水郷楽人 (2010-09-26 12:53) 

Cage

こんばんは
ドラゴンズファンの私としては とりあえず横浜に勝ってホットしましたが
今日もヤクルトに負けてしましました(汗)
なんで(ヤクルトには)勝てないんでしょうね。
最後の試合是非は勝ってほしいです。

by Cage (2010-09-26 22:13) 

ひでくん

☆Cageさん、
ねぇ、ヤクルトを飲み干さないといけませんね。
昨年、我が家が出掛けた時も負けました。
立浪選手のラストゲームでした。
本当に勿体無かったです。
私の個人的に思うのは、サイドスロー気味の投手に弱い傾向がありますね。
パリーグは決まりましたので、CSシリーズで是非、アドバンテージをとって欲しいところです。

by ひでくん (2010-09-27 02:53) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
虎集団の調子も悪くないと思いますよ!
CSシリーズが怖いくらいです。
今日、マジックが付きましたしね!
来週から読売とつぶし合いを期待しています。

by ひでくん (2010-09-27 02:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。