SSブログ

春の行楽(横浜中華街編) [グルメ]

花見見物の帰りの車にちょうどぶつかり、大渋滞
結局東名高速と首都高速を利用して、横浜・中華街へ到着。
普段よりも人が溢れていました。
義父は初めて中華街を訪れるようで、TV局顔負けのビデオカメラで各所を撮影。

1時間待ちでしたが、広東料理 聘珍樓(HEICHINRO) 横浜本店へ入店いたしました。
嫁さんと僕の二人なら、とても入れない金額のお店です。
個室に案内されたのですが、満室状態で中華街の盛況ぶりが分かります。


お店入り口には“男子一楽坊” いや失礼
力道山にそっくりな方がいい音色を響かせていました。

義父はつばめの巣スープを食すのが憧れだったようで、早速オーダー

当初独り占めと豪語していましたが、義母より、嫁、僕とありがたく頂きました。
濃厚な舌触りがたまりません

コース料理とはいえ、沢山出される一品一品を店員さんが取り分け、味わうひとときが続きます。
家族4人で食したメニューの一部です。
・燕の巣スープ
・前菜
・五目入りフカヒレスープ
・クコとエノキのスープ
・フカヒレマン
・五目マン
・青梗菜と竹の子とアワビのオイスターソース
・海老チリソース
・大海老のマヨネーズソース和え
・北京ダック
・海鮮チャーハン
・高菜チャーハン
・杏仁豆腐
・中華せんべい
・もう3品程あったような・・・(お箸袋にメモしきれませんでした)



きっと、本場とは違って日本人向けにアレンジした調理だと思いますが、
個室でワイワイ話をしながら、食を楽しむ事はとっても贅沢です。
ムチャンコ美味しかったですぅ。

お父さん、お母さんありがとう   by hideki & shino


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

子太郎

美味しそう!!
燕の巣スープですかあ、話のネタに食べてみたいです。(笑)
by 子太郎 (2005-04-16 23:53) 

たー助

こんばんわ。 たー助です。
スガキヤさんのコメントをありがとうございます。

中華街に行かれたのですね。
メニュー! まるで皇帝料理のようなメニュー
ですね。
ツバメの巣のスープ! まだ飲んだことありません。
美味しいんでしょうねぇ~。
by たー助 (2005-05-15 00:28) 

オーゴンカープ

ツバメの巣スープのツバメの巣はきっと味はしないんでしょう!
フカヒレなどもそうだが、価値のあるものはそのもの自体は味がしないような・
by オーゴンカープ (2005-11-08 18:49) 

ひでくん

☆オーゴンカープさん
はじめまして。いらっしゃいませぇ。
ふふふっ!
お味ですか?
深みのある味ですよ(笑)
長生きできそうです。
義理の父は先日も「今年一番の味だった。もう一度食べたい」と
申しておりましたよ^^
by hideki
by ひでくん (2005-11-09 08:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。