SSブログ

「波乗りジョニー」を食してみる! [グルメ]

いつの日か、オイラは"風に吹かれて豆腐屋ジョニー"を食した。

それはそれは、感動の渦に包まれた訳だが、
その後、いつも利用しているスーパーからジョニーがぱったり消えた。

何故?


コストパフォーマンスが悪い?


いやいや、それを上回る感動がそこにはあるでしょ


てな具合いで数ヶ月が経過。
で、いつものように週末に買い物に出かけた。

で、豆腐売り場を覗いてみると、



ジョニーを棚卸ししている最中の現場に遭遇。
こんな看板まで立てて

バイトの女の子がせっせと陳列。

これはこれはいい現場に居合わせたもんだと早速陳列されたばかりのジョニーを激写


ちょっと乱雑すいぎないか

で、バイトのお姉ちゃんに聞いてみた。

"ジョニーの売れ行きどう?"

お前は回し者か いつ行っても売り切れてないので、気になってヒアリング。

"すごいですよ、春先から並んでますが、結構口コミで広がって、
瞬く間になくなっちゃいます。
今日は2回目の陳列です。"

ですって、やるなぁ、ジョニー
だから、オイラが出掛けた時にない事もあるんだぁ。

で、今回は久々に手に入れる事ができました。

"会いたかったよジョニー"

思わずそんな事をポツリ。

実は嫁さんにも一度食べさせてあげたかったのです。
一人暮しの時にオイラだけたべちゃって、Blogで盛りあがってしまったので。。。orz

そして、一方で話題の"男前豆腐"も一緒にGetしてきました
男前は初めての経験です。

"男前豆腐"

これもなかなか凝った商品です。

「水もしたたるいいトーフ」
「その心意気が男前」

挑戦的なキャッチコピーです。

しかし、開封すると、何やら布?っぽい生地に包まれて登場しました。

水がしたたっています。

お豆腐がウリのお店でオーダーすると、
運ばれて来る感じで包まれています


人肌恋しい寒い季節。
早速冷や奴で食してみました。(さぶっ)
ジョニーと比べて、ちょっとしっかりした食感。

なかなかイケます。
お味噌汁によく合うかもしれません。
これは贅沢な豆腐です。確かに値段も。。。

そして、遂に嫁さんもジョニーを食す時がきました
同じく冷や奴にゆずポン酢をかけて頂きます。




食した後の嫁さんの一言。



"この波乗りジョニーって幾らするの?"



波乗りじゃないっつーの

値段じゃないの


味、お味は?

"美味しいと思う。
女性にウケる味だと思う。
豆乳がそのままお豆腐になった感じ。
にがりなんて必要なし。
庶民の豆腐ではないって感じ。

できれば、こんな真冬に「冷や奴」じゃなくて、
真夏に食べてみたい。。。。"

悪かったよぉ。。。。ボソッ。。。

今度は都内・二子玉川にあるジョニーのお店に本物のジョニーに会いに行きましょう

因みにジョニーの会社は
こちら。←通りすがりの豆腐好きさんのご指摘により修正しました。
素晴らしくインパクトあるサイトです。

なんだかGoodsなんか売り出しちゃって
今度Getしてみよ

by hideki


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

marcy-on-the-backstreet

主婦は味よりもまず値段ですからね。(笑)
by marcy-on-the-backstreet (2006-02-01 10:39) 

lead-an-easy-life

やっとかめ。
なにやら仕事は一騒動ありそうですね。
しかし将軍様は最高の笑顔ですな(^^v
奥さんも元気ですか?
by lead-an-easy-life (2006-02-02 08:13) 

ひでくん

☆路地裏のマーシーさん
いやいやウチの嫁さん結構グルメですよ^^
なかなか食通であります。
北海道からの写真はいつも癒されます。
雪がいいのかもしれません。
雪祭りのシーズンですね。
旭川からだと遠いですか?
by hideki
by ひでくん (2006-02-02 08:52) 

ひでくん

☆ふるさん
ホントやっとかめです^^
バイクに夢中かと思いましたよ(笑)
またお笑いBlog楽しみにしています。
久々にRSSが反応してよかったっす!
by hideki
by ひでくん (2006-02-02 09:04) 

megu

確か、、湯豆腐もあったような気がします。
湯豆腐野郎だったかな???
チンして、ポン酢をかけていただくと、おいし~んデス。
ジョニーは298円ですが、湯豆腐は安売りしていました。
大きさ(重さ)があって、お買い得でした。
by megu (2006-02-02 22:19) 

ひでくん

☆meguさん
コメントありがとうございます。
湯豆腐、確か赤い文字のラベルですよね?
底が深くて大きなものがあったような気がします。
「チンして、ポン酢!」、うーん朝一お腹がすいてきました^^
by hideki
by ひでくん (2006-02-03 06:42) 

lead-an-easy-life

あの~お笑いブログじゃないんですが・・・・(--;
by lead-an-easy-life (2006-02-03 08:10) 

ひでくん

☆ふるさん
お笑いブログじゃない?
そんなことないですよ。
充分笑えます^^
by hideki
by ひでくん (2006-02-04 09:57) 

ほづ

こんにちは。
熱い記事に感動し(笑)、我が家も波乗りジョニーを昨日買って試してみました。
たしかに旨いです。味ポンでおいしくいただきました。
一番喜んだのが、生後7ヶ月のケイタで、一口食べさせると病み付きになって、すごい勢いでおかわりを要求してきました(笑)
やはり男ですな(^^)
by ほづ (2006-02-05 09:07) 

ひでくん

☆ほづさん
nice! & コメントありがとうございます。
熱いスレッドに感動して頂き嬉しいっすぅ^^
でしょー!美味しいですよねぇ。
ほんとデザートかと思っちゃいます。
お子さんにウケたとは意外でした。
我が家の将軍様にも今度与えてみるよう、嫁さんに進言しておきます。
しかし、ジョニー恐るべし。
上のスレッドにございますように、
今日はこれからジョニーのお店を探索してきますよ。
by hideki
by ひでくん (2006-02-05 09:25) 

通りすがりの豆腐好き

はじめまして。
ちとジョニーの事を調べてて、このブログに飛んできました。

古い記事に対する意見で恐縮ですが、リンク先の会社は
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を作っている会社ではないですよ。

それと表題が
「波乗りジョニー」を食してみる!
となってるので、写真では「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」が紹介されてるので、
ん…この人はどっちを食べたんだろう?
と思ってしまった次第です。
自分が今日、「波乗り」と「風に吹かれて」を間違えて買ってしまったものですから…

駄文すみませんでした。
by 通りすがりの豆腐好き (2007-04-26 05:28) 

ひでくん

☆通りすがりの豆腐好きさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
リンク間違ってましたねぇ。
修正しておきますね。

この記事を書いた後、本当に「波乗りジョニー」が出てしまったんですねぇ。
なので、余計に混乱させてしまいましたね。

我が家はまだ波乗りジョニーを経験したことないんです。
このお休みにチャレンジしてみようかな。
by ひでくん (2007-04-29 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。