SSブログ

早春のドライブ-伊豆半島でお勧めのお蕎麦屋さん- [グルメ]

三寒四温、そんな言葉がピッタリの季節になってきました。
そんな折、伊豆へ菜の花畑散策に出掛けたのですが、
実はもう一つお目当てが。

それは、「お蕎麦屋さん」

いつもお世話になっているディーラーの営業さんは、
海を潜られるそうで、その道すがら寄られるお店がこちらだそうです。

漢字読めます?

オイラ、読めませんでした・・・(泣)
手打ちのお蕎麦屋さんです。
農家と契約栽培したそばをお店の製粉所で碾いているそうです。
お店の入り口にその道具が置いてありました。

売り切り御免のようで、この付近をドライブする時間帯はたいてい閉店してしまっているんです。
今回は晩ご飯時間帯とタイミングがドンピシャ合いましたので、遂に実現できました。

オイラがオーダーしたのは、天婦羅そば



嫁さんがオーダーしたのは、こちら↓

普通の海老天そばかと思いきや

写真のように"ひみこ"というお蕎麦。

'美人のみ'っていうフレーズがイカします。

「ワタシでも大丈夫ですか?」と本気で聞く嫁さん。

「大丈夫ですよ、是非召し上がって下さい^^」と笑顔の女将さん。
笑いを堪えるのに必死だったオイラ。

手打ち蕎麦を久しぶりに頂いたので、美味しかったです
天婦羅がお蕎麦によく合います。
出汁も蕎麦とよく絡んで、一気に頂けちゃいます。

週末に伊豆へ出掛ける皆さん
メジャーな道路沿いにあるお店ですから、すぐ場所は分かります。
一度お寄り下さいませぇ。

by hideki

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 8

kuromi

ひゃ〜
「美人のみですか・・・」
私もたべられるかなあ・・?
そこで注文できたら美人ってことですよね?
よし! いつか行って注文してみますよ〜
by kuromi (2006-02-24 08:14) 

lead-an-easy-life

そばにはうるさいですよ!
何がって?
別に・・・・・うまけりゃいいんですけど・・・・・
by lead-an-easy-life (2006-02-24 08:41) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
是非、出掛けてみて下さい。
ちゃんと店員さんに自分の美貌を問うてみるんですよ^^
きっと大丈夫です。
他にもサイドメニューがございますので、結構食べれると思います。
by hideki
by ひでくん (2006-02-24 09:04) 

ひでくん

☆ふるさん
蕎麦に"うるさい"ですか。
オイラ、ド素人です。
定年後に蕎麦職人を目指そうものなら、今から始めないと^^;
オイラもうまけりゃよかったりします。
ラーメン程、深さを知りませんね。
ラーメンも浅いけど。。。(汗)
by hideki
by ひでくん (2006-02-24 09:07) 

 お~っ、おいしそう!蕎麦ウンマイですよね!!「美人のみ」…(笑)「美男のみ」も是非リクエストしたいですな…(笑)オイラも「人様が作ってくれた物は何でもおいしい」というスタンスなので…細かい事は何も(笑)
 実はオイラと奥さん、気になっている蕎麦屋さんがあるんですけど…まだ未体験です。そこは…○○フロンターレの練習グラウンドの前にあるお店です。結構有名みたいで、皆さん行列作ってます。チビ2人も蕎麦アレルギーなさそうなので、行ってみようと思ってます。
by (2006-02-24 12:00) 

ひでくん

☆mitsuさん
こんばんは。ETCテストは上手くいきましたか?
golfで伊豆に出かけた際は是非お立ち寄り下さいね。
フロンターレの練習グラウンドの前のお店ですね。
今度リサーチしてみます^^
蕎麦を楽しめるなんて、日本人の贅沢ですよね。
by hideki
by ひでくん (2006-02-25 22:06) 

you

天婦羅そばおいしそうです。伊豆へドライブに行きたくなりました。
うちの嫁もひみこ注文して、同じ事を訊きそうです。(笑)
by you (2006-02-27 00:57) 

ひでくん

☆youさん
nice! & コメントありがとうございます!
もしかして、はじめまして、ですよね!?
いらっしゃいませぇ。
色々綴っております故、今後ともご贔屓に^^

伊豆へ是非出掛けてみて下さい。
色々な発見があったりしますね。
同じ景色ばかりではないです。
海を見ながらのドライブは気持ちいいです。
by hideki
by ひでくん (2006-02-27 08:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。