SSブログ

ふわふわのチーズケーキ♪ [グルメ]

できれば直接お店に出かけて、お目当ての商品をGetしたい。
でもそこは、異国の地であったり、遠隔地だったりする。
でも便利な世の中になりました。
インターネットってほんと便利。

初心者のワタシも夫に少しずつ教えて貰って、
色々できるようになりました。

で、TVでちょっと小耳に挟みました。
何やら"インターネットでスイーツが買えるらしい"

夫に話ししたら、"CDだって買えるじゃん。ウチはずっとそうじゃん"

そうでした。
なんて、アレンジの利かないワ・タ・シ。

で、夫からクルマのオフ会のメンバーさんで最近チーズケーキを購入された方のサイトを
教えてもらいました。
クルマのコミュニティの方のスレッドで知りました。

こちらの店 だそうです。
結婚後、初めて友人と小樽を旅行した時にも見かけたような記憶が。。。

そんな思い出に浸りながら、
1個じゃ足らないと2個も頼んでしまった我が家。
デザートに目がないのでR。
1週間後、ダンボールの中に丁寧に包まれて到着。
いらっしゃ~いお待ちしておりました♪


丁寧な直筆のお手紙まで同封されていて、気持ちが更に盛り上がってきます。
早速解凍し頂きました。
白い包装紙にくるまれて登場したチーズケーキちゃん
神戸のハーブ園で購入した我が家の大事なティーカップで久しぶりにお茶を入れて、
さぁ、頂きま~す♪


冷凍配送だったので、お味が心配されましたが、
これがビックリするくらい濃厚で美味しい
北海道を感じるお味に

紹介頂いたオフ会の方に感謝感謝です。

実は今回、どーしても食べたかったものがもう一つあって。
それはこちら↓
ストロベリーチョコ
六花亭のものは食べた事あったのですが、こちらのものは初体験
とっても楽しみだったんです。
こんな感じで頂きました。

イチゴの季節にピッタリのお味。
甘酸っぱいです。Happy♪

バレンタインデー以降、デザートの話題が夫婦の会話でトピックになったりします。
実は切に願っている行ってみたい場所がこちら
かの日のオープンの日以来行けてない。
夫は「いつかまた連れていってやる!」って言われて数年。

早くぅ~頼むよぉ~

by shino

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 10

momopeche

はじめまして☆こんばんわ(*^_^*)
私もこちらのチーズケーキ大好きなんです!!
この3ヶ月でなんと、9個も消費しました(^^;)
これのチョコバージョンがあるのですが、これまた最高においしいですよ!
機会があれば、ネット販売も最近されましたので試してみてください!
by momopeche (2006-03-12 00:06) 

たんたん

はじめまして,イチゴのチョコおいしそうですね。今だったらVINA WALKの丸井にルタオのコーナがあったと思うので買いに行ってきま〜す。
by たんたん (2006-03-12 08:37) 

ひでくん

☆につぴい さん
こちらこそ、はじめまして。
すごいペースで食べていらっしゃいますね。
分かります、その気持ち。
オイラもチーズケーキには、目がないんです。
それを知って、嫁さんが購入していました。。。(爆)
でも、この味が出せれば、冷凍されててもいいですね。
それよりもオイラが感激したのは、お手紙が同封されていた事です。
店員さんの暖かい気持ちが感じられました。
by hideki
by ひでくん (2006-03-12 09:45) 

ひでくん

☆たんたん さん
こちらこそ、はじめまして。
VINA WALKですか。
嫁さんに言わないようにしておきます。
絶対にナイショですよ!
by hideki
by ひでくん (2006-03-12 09:54) 

北海道在住です。
Letaoのケーキですね、有名です。(小樽に本社がありオタルを逆に読ませてそういう名前にしてようですよ)

このチーズケーキは、食わず嫌いで観月ありささんがお土産で持ってきたものです。2層のチーズが濃厚で美味しいですよね。
by (2006-03-12 11:56) 

ひでくん

☆好(ハオ)くん さん
コメントありがとうございます。
ふむふむ、ありがとうございます。
そうですよね、逆から読めば、オ・タ・ルですね。
本当に美味しいケーキです。
確かに濃厚なお味でした。
また食べたくなってきました。
by hideki
by ひでくん (2006-03-13 08:56) 

ねこ

こんにちは。
あまり甘いものは食べませんがチーズーケーキは
時折すごく食べたくなります。
小樽のルタオのケーキですねφ(.. ) メモメモ
今度見つけたら買ってみます♪

濃厚ではありませんが、ふわふわ&あっさりのチーズケーキで
滋賀県近江八幡にあるアンデケンというケーキ屋さんの
チーズーケーキは評判良いですよ。
ドクターがよく買ってきて下さって、
私もドライブがてら買いに行くほど大好きです♪
あ、同じチーズケーキでも近江レンガはイマイチですが(苦笑)
このお店もお取り寄せ可能です。
by ねこ (2006-03-13 13:46) 

ひでくん

☆ねこ さん
おはようございます。
美味しい情報ありがとうございます。
一度調べてみます。
今日はホワイトデーですからね。
何もしないと来年が危ぶまれます^^;
女性はスウィーツに目がないですから、
情報収集はマメにしておかないと話についていけません!
by hideki
by ひでくん (2006-03-14 08:55) 

そうそう水郷家も出汁醤油、生ハム、メロン、はては男前豆腐までインターネットでお取り寄せ。。本当に便利ですよね。。
これは美味しそうなチーズケーキ。。次はこれをゲットしよう。。(*^_^*)。。
by (2006-03-15 19:56) 

ひでくん

☆mizusatoさん
おはようございます。
男前豆腐購入されたんですね^^
給料出たら、また買ってこよう!
インターネットでの「食べ物」の購入は当たりはずれあるかなぁ、と
危惧していましたが、有名店であれば、信用もあるだろう、とは昔の話。
今、もし、有名店でも味が悪かったら、たとえインターネットでも
お店の評判が落ちてしまいがちですよね。
インターネットって恐いです。
by hideki
by ひでくん (2006-03-16 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。