SSブログ

I feel COKE ! [インプレッション]

今日、2006年05月08日(月)

コカ・コーラの120回目の誕生日を迎えたそうです
どこの会社でも創立記念日なんてのはありますし、
最近は復刻版と称して昔を思い出させる商品も店頭でよく見かけますね

朝のFMで知ったのですが、普段自分ではあまりCokeを飲まないオイラ、
今日は試しに飲んでみました

写真があれば善かったのですが、残念ながらございません。
帰ってみたら、MLで↓のようなコメントが到着してました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■ ごあいさつ ~120周年を迎えて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コカ・コーラが1886年にアトランタで誕生してから、本日で誕生120周年の節目
を迎えました。

今日では世界200以上の国や地域で愛され、親しまれるブランドへと成長しました。
日本においても、変わらぬおいしさとともに、はじけるような楽しさとさわやかさ
をお届けしてまいりました。

これまで育み培ってきたブランド価値を大切にしながら、これからも新しい
価値創造に向けて、私たちはさらなる進化を続けてまいります。

「人と人をうるおす Coca-Cola」
私たちは、コカ・コーラにかかわるすべての人々の声に耳を傾け、喉の渇きを
癒すことはもちろんのこと、さわやかで健康的な暮らしとより豊かな社会の実現
を目指し、一層の努力をしてまいります。

日本コカ・コーラ株式会社
代表取締役社長
魚谷雅彦
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

社長も今日は飲んだのかな?
六本木のビルでは、何か企画されたのでしょうか。
ついついそんな事を想像しちゃったりします。
ちょっとそんな食品会社が羨ましかったりしますね。

でも、我が家の大事な将軍様には、絶対コーラは飲ませないぞ

by hidei

nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

miho-rin

骨が溶けやすくなるとか言われながらも 
好きなので、つい飲んでしまいます…
だって 美味しいんだもーん♡
by miho-rin (2006-05-09 08:16) 

kuromi

子供の飲み物食べ物・・
就学前は素材の味をしっかり知ることができるような・・
そんな食物を希望しますね。
コークは多分大人になったらいつでも飲めますし・・。
将軍様によろしくです〜〜
by kuromi (2006-05-09 17:58) 

megu

我が家のお姫様は、コーラはもちろん、オレンジジュースも飲めません~
ミルクかお茶か、ジュースだったらアップル。
自然とそうなっちゃいました。
結構不便なんですよ。お子様ランチにはオレンジジュースがもれなくついてきたりするし。
ちなみに私は炭酸モノ駄目なんです。
コーラのおいしさがわからないのが残念です。
by megu (2006-05-09 23:38) 

ひでくん

☆みほさん
暑くなってくると、喉をシュワシュワしたくなる時ありますよねぇ。
オイラもいまいちコーラのよさは分かりませんが、
ジンジャーエールは大好きです。
会社の米人に記念日の事をしゃべってみたら、
「じゃぁ、今日はcokeを飲んで乾杯だな」って言ってました^^
by hideki
by ひでくん (2006-05-10 06:37) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
おっしゃる通りですね。
素材を分からせるのは、どのママも考えられている事でしょうね。
将軍様が欲しがらないように、僕達も摂生しないと!ですね。
by hideki
by ひでくん (2006-05-10 06:39) 

ひでくん

☆meguさん
オレンジジュースが飲めない!のは残念ですね。
自称「日本一オレンジジュースを飲む男」を自認するオイラとしては^^
炭酸モノが飲めない方はきっと、シャンパンも駄目ですよねぇ!?
by hideki
by ひでくん (2006-05-10 06:41) 

lead-an-easy-life

僕は小学校5年までコーラを飲んだことありませんでした。
骨が解けるという理由で・・・
小学校の先生が抜けた歯をコーラにつけて実験したら解けてきた覚えがあります。
でも初めてコーラを飲んだときの感動は・・・・
言葉で表せません!
by lead-an-easy-life (2006-05-10 08:00) 

ひでくん

☆ふるさん
面白いお話ありがとうございました。
皆様からこんなエピソードを頂ける事を期待して書いたスレッドでした^^
そうですかぁ、オイラ初めて飲んだのはいつだったのだろうか。
覚えていないですね。
コーラより先に麦○だったかなぁ^^;
by hideki
by ひでくん (2006-05-10 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。