SSブログ

将軍様と横浜クルージング [レジャー]

突然ですが、夫が会社を辞めました。
で、将軍様に報告したところ、
「新しい門出だからと訳分からない事のたまわれまして、
横浜散策を命ぜられました。

やってきたのは、港・横浜・山下公園





昨年の11月以来の横浜散策です。
港・横浜 風が気持ちいいです。


氷川丸にも鳥が整列して、
将軍様の来訪を歓迎してくれていました


比較的朝、早かったにも関わらず、
観光客も多く賑わっていました。


噴水もいい感じで景色に馴染んでおります。


向こう側のみなとみらいの建物と噴水とお花がとってもいい感じ。




遠くからスピーカーで人を呼ぶ声がします。
「横浜港クルージング」だとか。
将軍様からの横浜散策の意味がやっと分かりました。

早速、港を周遊する40分コースのチケットを購入し、乗船しました。

氷川丸横から出航し、一路横浜ベイブリッジを目指します。


穏やかな海とみなとみらいのビル。やっぱ絵になります

海上からみなとみらいのビルを一望できてとってもいい眺めです。

なんとなく神戸の景色に似ています。
山がないくらいかな。

夜でしたら、もっと雰囲気でると思いますし、
夏だと気持ちいいでしょうねぇ。
カップルにオススメです
船内のうぐいす嬢の方の案内により色々紹介があります。
また船内で食事も楽しめます。
なかには、ビール片手におつまみされているご老人の方もいらっしゃいましたよ。
老後のいい趣味ですね。

そうこうしているうちに横浜・ベイブリッジの下に差し掛かります。


すごく近いですね。船から至近距離。

夫はもうカメラ小僧になっていました。
バシャバシャとパパラッチのように撮りまくっておりました。

船の通った後の波しぶきをバックにしたベイブリッジもまたオツな感じですね。



将軍様も"悦"に浸っておりました。
こんな感じで↓


今回はデジカメしか持参せず出掛けたので、ちょっと勿体無かったです。
このクルージングではビデオカメラが必須ですね。
田舎の両親が遊びに来た時には、恰好のコースができました。

こうして、夫の新しい門出を祝うべく、船出をしたのでした

次回につづく。。。たぶん夫から

by shino


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 10

miho-rin

そっか じゃぁ あのスタバがある会社には
もう行かないんですね…
でも 門出 めでたいことです。
奥様としては ちょっと不安かな
お身体に気をつけて 頑張って下さいね
応援しています♡
by miho-rin (2006-05-31 20:59) 

新しい門出に素敵な思い出ができて良かったですね^^
山下公園、うちから徒歩圏なんですよ~
なので、いつもここらをベビカでお散歩してます。
もしかしてすれ違っていたりしてw
氷川丸、まだ乗ったことありません・・・
すごい楽しそうですね☆
by (2006-05-31 21:27) 

ひでくん

☆みほさん
コメントとエールをありがとうございます。
夫もコーヒー買いに出掛けてみようかな、って言ってました。
毎年?企画されている秋のイベントには出掛けてみたいですね。
開発なんとかっていうやつです。
by shino
by ひでくん (2006-06-01 09:53) 

ひでくん

☆ゆうたんさん
いいですねぇ。山下公園が徒歩圏とは^^
羨ましいです。
夏の花火大会も絶景ですね。
氷川丸から轟く汽笛は、港って感じがしますね。
今度山下公園に出掛けた時はベビーカーチェックしてみます。
お子さんとバッタリ会えるといいですね^^
by shino
by ひでくん (2006-06-01 09:58) 

原宿・青山・表参道の達人

>「パパラッチのように・・・」
笑っちゃいました。
横浜に今年の夏は行く!!
そんな気分になりました。。きれいですね。
by 原宿・青山・表参道の達人 (2006-06-01 11:58) 

ひでくん

☆原宿・青山・表参道の達人さん
コメントありがとうございます。
デジカメがあると、無駄に撮ってしまうことありますよねぇ。
で、後で整理に困ったりして^^;
是非、出掛けてみて下さい。
もうすぐ開港祭ですものね。
by hideki
by ひでくん (2006-06-01 13:54) 

通りすがりの製鐵屋さん

祝!新しい門出!!
おいらも昨年9月に7年半いた会社を退職してるので
経験者は語るではないですが・・・。
退職理由はわかりませんが、とにかくひとつの流れに区切りをつけて
新たな流れに挑む勇気はとてもすばらしいことだと思います!
これからもがんばってね!
by 通りすがりの製鐵屋さん (2006-06-02 04:15) 

ひでくん

☆通りすがりの製鐵屋さん
あけまして おめでとう ございます。
久しぶりにコメントありがとうございます。
また、夏にでも飲みましょう。

ところで、君は朝が早いね。
by hideki
by ひでくん (2006-06-02 06:10) 

kuromi

お?
hidekiさん、会社をお辞めになったの?
でもって、お祝いの船の旅??

新しい門出に幸多かれと・・・

お祈り致しております。
by kuromi (2006-06-04 08:43) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
コメントありがとうございます。
なかなかヨイ船旅でした。
少し日本の見方が変わりました^^
開港祭の時は盛り上がることでしょう。
また乗ってみたいものです。
by hideki
by ひでくん (2006-06-04 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。