SSブログ

Audi A4 Avant不具合 治りました [ ├Audi A4 avant]

我が家の愛車がリコールに引っ掛かっちゃいまして、
しばらく前にAudiから連絡がきてました。
その時のスレッドはこちら


営業さんから、不具合修理の案内を頂いていたのですが、
ちょいと忙しかったので、お邪魔できませんでしたが、久しぶりに出掛けてみました。


なんと、3ヶ月ぶり近く遊びに行ってない。(なんだか失礼な言い回し。)

営業さんも、メカニックの方も将軍様の成長を楽しみにして頂いてるので、
朝も早起きして出掛けちゃいました

早速マスターキーとスペアキーを預けて、作業開始。
TTの時にメーターのトラブルでお世話になったように、
今回も本国ドイツへアクセスしなければならないそうです。

しばし、くつろいでいたら、メカニックの方から、
「ワールドカップ・トラブルです!今日は無理かもしれません!」
と報告が。

何ですと!

よくうかがってみると、回線がなかなか繋がらないとか。

ワールドカップが始まってからは、しばしばこんなトラブルに見舞われるようです。

という事で、今回は諦めて帰ろうとピットへ向かった時、

最後にもう一度チェレンジしてみます!と気合いを入れてLet's TRY!

見事、通信成功                         めでたし、めでたし。

早速作業開始して頂きました。

実際に何をして不具合解消して頂けたのかは、聞けませんでしたが、
無事キーも使えるようになり、一安心。

メカニックの方曰く、
「不具合処理後、またキーが利かなくなった例は報告ありませんので、
安心して使ってっちょーよ
との事。
(B7 A4の方、↑だそうです^^)

やっぱキーレスあるといいですね。

久しぶりのshow roomでしたので、色々見ちゃいました。

一発目はこれ↓

Audi A4 Cabrialet
Show roomで初めて見ました。
シングル・フレーム・グリルじゃないのですが、カブリオレも対応して欲しいものです。
一度、都内・青山で外人さん4人組が信号待ちしている光景に出会って、
日本人より外人さんに合うクルマだなぁ、と思っていたもの。
とっても、上品に出来上がっていました。
チャイルドシートを後部座席に家族3人で疾走するのもアリかもしれません^^
RS仕様ではありませんが、あの水色はとってもいいカラーで、一度見てみたいです。

二発目はこれ↓

Audi A3
どなたが所有されているのか分かりません。
ディーラーの方?お客さん?初めてみました。
こんなクラブがあったんですねぇ。知りませんでした。
エクステリアはほぼ、Tunedされていて、A3もここまでにドレスアップされると、
結構ハマりますね。
Auto Salonなんかには、Audi車の出展がBMWやメルセデスに比べると、
とっても少ないので、どんどん出て欲しいと思う今日この頃。

そして、出会っちゃいました。
A4 Avantのモロブルー

初めてモロブルーに出会いました。
TTの時と同じ色ですが、A4だとこんな佇まいになるんですね。
とっても上品でした。
我が家と同じS-line仕様でした。
この週末はB7 Avantに沢山出会いました。
かなり街角にも浸透してきた感じありますね。

最後に営業さんに確認してみました。
先に発表されたNew model Audi TTの日本へのデリバリー時期は10月末頃だそうです。
楽しみです。

by hideki


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 7

TTは10月末投入ですか!
じゃあ、夢の2台体制いっちゃいますか???(笑)
by (2006-07-07 21:05) 

kuromi

お久しぶりです〜
無事治ってよかったですね。

実は、うちの車もリコールでこの間修理に行ってきました。
うちの車古いんですけどねえ・・・
今頃リコールだなんてびっくりです。
by kuromi (2006-07-08 19:04) 

ひでくん

☆mitsuさん
コメントありがとうございます。
2台体制?うふふっ!我が家はもう4台体制ですよ^^
さぁ、それは、「Audi TT」のカテゴリの中に秘密が隠されております!
by hideki
by ひでくん (2006-07-09 15:58) 

ひでくん

☆みぃみぃ虫のおみみちゃん
最近、国産車のリコールは大変多いですよ。
昨年くらいから、ホント多くなりました。
新しいクルマだけでなく、古いクルマでも!
新車の平均寿命というか、手放す時期の平均は6.6年程だと、
聞いた事があります。
豊かになりました、ニホン。
by hideki
by ひでくん (2006-07-09 16:01) 

ひでくん

☆みほさ~ん
nide!ありがとうございま~す^^
by ひでくん (2006-07-09 16:02) 

megu

ご無沙汰しておりました(^^;;;;
将軍ちゃん、なんだかとってもお兄さんになりましたねっ!
そろそろ赤ちゃん卒業かしら??
ちょっぴり寂しい気もするけれど、うれしいですよね~♪
うちの長男は高校野球、軟式ですがピッチャーで出ています~♪
前置きが長くなりました。
キーなおったみたいでよかったです。
今回megu号はおよびがかからなかったのですが、やっぱり無反応のときがあって。
よーーく観察してみると、B6のときよりもボタンが重たくなっているような気がするんです。ぐーーっと力をこめて押さないと反応しないんですヨ。
ひでくんさん号のキーは調子よくなっていかがですか?ボタンも軽くなりましたか?
カブリオレ、カッコイイですよね。
この水色は廃盤になったデニムブルーのようにも見えますが、SやRSと同じ青ですか?
私は山手近辺をオープンにして隣に若いお兄さん(=セールスさん爆)乗せて運転したことありますが、注目あびちゃいました~
ご家族で乗ってもとってもおしゃれだと思いますヨ*^^*
かわいい将軍ちゃんに視線が集まることでしょう!
newTT気になります!室内がもっと広ければいいのにな。
by megu (2006-07-16 09:59) 

ひでくん

☆meguさん
コメントありがとうございます。
将軍様は11ヶ月を迎えて、Baby→Childへ移行しつつあります。
最近は、顔立ちがハッキリしていて、1歳目の前のBabyとは見られないそうです。
さて、キーの件ですが、今回の不具合でキーを「丸ごと」交換したのではないです。
本国ドイツと設定をし直す事で作業終了と相成ります。
メーター類と同じですね。
押し応えですが、TTの時のキーと比較すると、
A4は強く押さないとアカンですね。
なので、押し応え感は不具合修正後も変わりません。
あと、アブリオレですが、SやRSとは違う色です。
あの鮮やかな色を見てみたいのですが。。。残念でした。
New TTについては、素晴らしい情報を頂いてきましたので、
数日後アップできたらと思います。 by hideki
by ひでくん (2006-07-18 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NAKATA retires from ..生後11ヶ月の変貌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。