SSブログ

-完結- My home project その3 楽しみな事多いけど編 [レジャー]

我が家のmy home project 第3弾

将軍様の新しいお家が決まって、引越しの日が決まると、
急に嫁さんが張り切り始めました。

色々買い揃えないと

楽しみなこと多いけど、予算も気にしながらお願いしますね。

でも、予算、予算といって、ケチッてばかりもいられません。

今回、嫁さんの意見に納得して、少々高くても購入しようと決断した代物は、
カーテン

「何でもいいや」はオイラ。

男ってそんなものではないですか?インテリア感覚なさすぎ。。。orz

既製品では満足できなくて、横浜・みなとみらいのオーダーメイドのお店に行く事に。
ここは今の部屋の際に、choiceしたお店。

気に入った(気になる)アイテムを一定期間無料で貸し出してくれて、試せるんです。
最近はこんなお店が沢山増えてきたそうですが、
当時は何だか親切なサービスだなぁ、と感心したものでした。

将軍様も初めてのShopでしたので、はしゃいだ感あり、ついついパパとツーショット撮影


しかしながら、嫁さんの御眼鏡に叶う代物が見つからず。。。。

今回の反省(教訓)
モデルルームで使っていたセレクトshopでいいものを見せると、ダメです。
眼が肥えてしまって、何を見ても最初に見たイメージが残ってしまいます。
結局、しめて,円也     一眼レフが遠のきました。。。。とほほ。



という事で、リビングに装着し、初秋の陽射しのケアが終了しました。
なかなかいい感じですな

引越しまであと、数日。

安物ですけど、彼が私達Familyの到着をじっと待ってくれているのです

by hideki


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 14

予算との兼ね合いはホント難しいですよね。。
でもね…やはり毎日使うモノ・目にするモノはちょっと頑張った方が…
「やっぱりこっちが…」って買い替えるのが1番馬鹿らしいですからね。

色々と大変でしょうが、自分の城ですからね~
「パパ頑張って~!!!!」
by (2006-09-06 18:42) 

miho-rin

緑? 
うちのカーテンも濃い緑です 
知り合いのカーテン業者さんにお願いしたので
たぶん市場価格よりは安いかと…(^.^ゞ 
おうちは 楽しみですね 
お友達も どんどん集まってくるおうちになりますように♥
by miho-rin (2006-09-06 19:47) 

RAV4

我が家は戸建で設計を自分でしたもので明るい部屋がと思い以上に窓の数が多くなってしまいました。
この時カーテンの事は全く考えず、窓の総数も考えず。
オーダー時に見積もりで窓の総数38箇所 お値段みて始めた気が付いた時には後の祭りでした(><)
by RAV4 (2006-09-06 21:41) 

岸田法眼

私もカーテンは「なんでもいいや」のほうで、地味ガラが好きです。ちなみに眞鍋かをりのブログ本では「100メートルのカーテン」なんて記事があり、大笑いしました。

考えてみれば、窓のサイズは千差万別ですから、カーテンにこだわる奥様の意気込みはわかります。サイズを間違えてしまえば、買い直しですから。ズボンみたいに“スソあげ”ができるのかどうかは“買い物無頓着”の私にはまったくわからないことですが…(私はO型人間なので、そう考えてしまうのでしょうか?)
by 岸田法眼 (2006-09-07 00:12) 

ひでくん

☆mitsuさん
おっしゃる通りですね。
少々値が張っても、OKしました。
家にいる時間はオイラより嫁さんの方が断然に多いので。。。

パパは頑張りますよ~!
by hideki
by ひでくん (2006-09-07 12:39) 

ひでくん

☆みほさん

実際、着けてみて緑はいい感じに馴染みました。
眺めた時の嫁さんの顔といったら、満面の笑みでした。
今までのお家はあまりお客様に来て頂けるほどの広さがなかったですが、
今度は広いですので、大丈夫です。
オフ会でもやりますか^^
by hideki
by ひでくん (2006-09-07 12:41) 

ひでくん

☆nanさん
ご自分で設計されたお家はいいですね。
お城って感じします。
窓の数、38個の金額。。。。想像できません!
窓と同じように重要なので、コンセントの位置だったりします。
我が家の田舎の新築時には、ここにオイラが拘ったので、
快適なんですよ! by hideki
by ひでくん (2006-09-07 12:44) 

ひでくん

☆岸田法眼さん
オイラはB型です。
やっぱ男ってそんなもんですよねぇ。
ちょっと気を利かして「こんなのどう?」とか聞くと、
嫁さんのイメージと違うこと多く。。。
ラッキーカラーが「青」なので、単純にいいかなぁ、
と思っただけなのですが。。。
by hideki
by ひでくん (2006-09-07 12:46) 

terunii

お久です!
ようやく新居!おめでとう御座います!
早く引越しをして
リビングでワインでも飲みながら
映画鑑賞なんてね!

ワタシは
仕事が忙しく(お盆休みの代休も取れませんでした!)
仲々カキコできませんが
一つだけ提案があります。

それは、太陽熱遮断カーテンです。
コレをつけるとエアコンの効きが良くなりますぞい!

オシャレだけでは省エネも考慮すべし!ですぞ!
では!
by terunii (2006-09-07 19:46) 

ガーファンクル

お子様の笑顔に万歳!!
by ガーファンクル (2006-09-07 20:42) 

新居、おめでとうございます。
でも、いろいろと出費があるのではないですか?
by (2006-09-08 05:21) 

ひでくん

☆teruniiさん
こちらこそ、お久しております^^;
目指すはそんなリビングの風景ですね。
そうですね、遮光カーテンはそんな効果がありますよね。
今の部屋は存分にそんな効果がでました。
また工夫してみたいと思います。
by hideki
by ひでくん (2006-09-08 09:32) 

ひでくん

☆ガーファンクルさん
たぶん、いらっしゃいませ!ですよね!?
将軍様も新しいお家が楽しみな様子です。(きっと)
また引越し後に色々綴ってみたいと思います。
by hideki
by ひでくん (2006-09-08 09:33) 

ひでくん

☆thalerさん
お祝いのコメントありがとうございます。
出費多いですよ!
まだまだこれから出てきます。
買い替えたいアイテムもありますが、しばらくは我慢するものと、
優先順位をつけつつ計画していかないとあかんですね。
by hideki
by ひでくん (2006-09-08 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の中の白緊急告知!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。