SSブログ

2009 ザ☆花見 [レジャー]

2009年の我が家の花見は、昨年と時を同じくして、こちらへ伺う事にしました。

01_幸手看板.jpg

なんとも嫁さんがこの場所をいたく気に入ってしまい、
予報とは裏腹に、晴れに転ずる確率も高くなったので、
パパは、張り切って洗車を、ママも張り切ってお花見弁当を作って出発です。

(中略)

 

さて、どんなお花見弁当になったでしょうか?
00_2009お花見弁当.jpg

将軍様にいっぱい食べて頂こうと好物中心。
お花見団子付きのスペシャルランチです。

さて、お目当てのサクラは、
事前の予想通り、満開手前の八分咲き位で、見頃を迎えた盛りです。

01_幸手権現堂堤.jpg

写真では、分かりませんが、菜の花畑横の土手が整備されて、歩きやすくなってます。
幸手市の努力でしょうか、協力農家の方の努力でしょうか、
無料で楽しめるエリアをこうして整備して頂けるのは、とってもありがたい事です。
観光客に出来る事は、ゴミのお持ち帰りですね[目]

菜の花も昨年より、増えて土手にも一面広がっていて、魅力増大です。お子さん達も戯れます。
02_菜の花兄妹.jpg

また、こんな風流な余興も。
最近、時代劇に興味を持ち始めた将軍様は、食い付きましたね。

04_潮来笠.jpg

そして、お酒も入った女性陣による、グリッドガールショーがこちら(↓)
何でもあり[手(グー)]な宴会の様相。
遠目に見ている方が楽しめちゃったりします。

03_グリッドガール at 花見会場.jpg
05_和太鼓.jpg
場所を移せば、太鼓のイベント。将軍様も初めて見る光景に興奮気味です。
そんなオイラは、ひたすら、デジイチで撮影。[カメラ]
02_菜の花畑.jpg01_花見宴席.jpg03_幸手名物_菜の花とサクラのコントラスト.jpg01_サクラ並木.jpg02_もうすぐ満開.jpg
昨年に続きなかなかサクラと菜の花の共演は、日当たりの具合もあり、難しいです。
そんな中で、良かったものを数枚ピックアップ。

年度末と年度始めの超多忙な中、繰り出した花見は、アルコールこそなかったものの、
とってもリラックス出来て、大満足だったのでした。
来年もきっと来てしまうこの景色。我が家の愛車のナビにしっかりと登録されたのでした。

<来年への備忘録>
・高速の休日割引の恩恵は受けるべき。なんとなくもっと遠出してもいい感覚になる。
・遅くてもAM08:00台後半には、出発すること。(今回は、09:00出発、11:30着)
・行きは、東名から東北道を目指す。帰りは山手トンネル→中央道で走ること。(夕陽がキレイ)
・久喜ICを出たら、ナビの通りに走らない事。幸手駅周辺は集中混雑。幸手警察署を目指す。
・早く4号線に抜ける道を探索すること。40分は、時間短縮可能なはず。

このスレッドは、ふじかわさんTB企画「TBでおせぇて!!桜前線2009」に参加しています。
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 13

いわもっち

おはようございます。
お花も、弁当も、鮮やかですなー!! (^^)
by いわもっち (2009-04-07 06:26) 

お茶屋

休日割引の恩恵、自分も受けようかと思います!
by お茶屋 (2009-04-07 08:34) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
朝早くのアクセスありがとうございます^^
皆様各宴席、それぞれ趣向を凝らしたサークルと化してました。

都内のエリアと違って、場所も広々ですので、窮屈感もなく楽しめますよ!
チビッコは伸び々々活動できます。

by ひでくん (2009-04-07 10:22) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
是非、恩恵を受けて下さいね!
ETC限定ですよ!
「割引」表示が出ると、ニンマリしちゃうのは、我が家だけではないと思います。
今回のドライブでは、ETCレーンの混雑はありませんでしたよ。
是非、S3で!
by ひでくん (2009-04-07 10:25) 

mitsu

菜の花の黄色と桜の対比がキレイですね~

今年は満開になるのが遅かったので、ウチも結構楽しめました。
ただ…色々と予定が多くって、
お弁当持って散歩は出来ませんでした。(涙)
今週末は散っちゃってるでしょうし。。。(涙涙)

by mitsu (2009-04-07 11:40) 

ひでくん

☆mitsuさん、
年度始めは色々多忙ですよねぇ。
特にmitsuさん家は、もうすぐ入学式ですものねぇ。
有休取得申請大丈夫ですかぁ!?^o^

週末以外にも通勤でサクラを楽しんでいるオイラであります。

by ひでくん (2009-04-07 12:44) 

水郷楽人

菜の花、桜とても素敵です。。
by 水郷楽人 (2009-04-08 17:14) 

ふじかわ

賑やかにw楽しそうでうねぇw
by ふじかわ (2009-04-08 17:46) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
最近我が家は向かうサクラスポットには、菜の花がついてきますねぇ、不思議と。
偶然ですよ^^

by ひでくん (2009-04-09 20:32) 

ひでくん

☆ふじかわさん、
ここは、名スポットだと思いますよぉ!
自宅は、神奈川ですが、埼玉県のサクラをお伝えしました!

by ひでくん (2009-04-09 20:34) 

ひでくん

☆doraさん、灰色の癒し手さん、ミカリンさん、
nice!ありがとうございました^^v
またアクセスして下さいませね!
by ひでくん (2009-04-09 20:36) 

あんれに

ご訪問を頂きありがとうごじました
本当に菜の花と桜の素晴らしい景色でしたね
桜が満開の時に行けて良かったです
私は朝一番で着きましてお昼過ぎには帰りました
周辺の道路の渋滞が凄かったですね
by あんれに (2009-04-12 23:26) 

ひでくん

☆あんれにさん、
いらっしゃいませぇ。
我が家のBlogへようこそ!
So-net BlogのNice!ランキングに出ていらっしゃったので、
ポチっとアクセスしてみましたぁ。
どうも同じ日の訪問だったようです。

お写真から拝見して、朝方の早い時期だったんだろうなぁ、と思いました。
やはりそうだったんですね。
菜の花とサクラの色合いが太陽の傾き具合でとってもよい感じです。
我が家も頑張って早く着きたかったのですが、ちょいと距離がありますねぇ。

by ひでくん (2009-04-13 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。