SSブログ

2009 ザ☆ イチゴ狩り [レジャー]


日付が前後してしまいましたが、高速道路の割引が適用になった日、
将軍様を連れて、イチゴ狩りに出掛けました[車(セダン)][車(セダン)]

01_看板.jpg

彼は今シーズンイチゴを一粒も食べることなく、この日を迎えました。
というのも、田舎では、みかんが大豊作になりまして、ミカン王子だった今シーズン。
手が黄色くなるくらい食べちゃったおかげで、健診の際もストップがかかっちゃうほど。
黄色くなっちゃうのは、ちゃんと身体が危険信号を発信しているからだそうですね。

02_Yamaroku.jpg

さて、訪れたスポットは、静岡清水のストロベリーロード沿いにあるこちら
三年連続三回目の訪問です[手(チョキ)]

03_ハウスの中.jpg

今年もビニールハウス丸ごと頂きます[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]
受付のお姉さん曰く、例年より天候が芳しくなく、日照時間が少なかった為、
甘味が少なかったり、粒が小さかったりするとのこと。
でも、こんなイチゴちゃん達が将軍様を迎えてくれました。

04_イチゴちゃん.jpg

しっかし、ビニルハウスの中は暑いなぁ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
将軍様もオイラもランニングぅになって戦争です。
彼も昨年と違って、どれが美味しそうか品定めできるようになったので、
家族全員で、取り合いっこ、戦争です。
あぁ、食べ物は恐ろしい。

05_将軍様.jpg
06_将軍様.jpg


予想通り、あっという間にいいとこ取りされてしまいました。
天候の影響で質・量物足りなかったですが、充分楽しめました。

やっぱここのイチゴ狩りが一番楽しい。
なんと言っても時間を気にせず楽しめるのがメリットです。

次回に続く



<来年への備忘録>
・新しいストロベリーロードは、ナビにないので、最後に曲がる交差点に注意。
・市場に行く場合は、ランチの時間を計算して、出発すること。
nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

いわもっち

へぇー、清水まで走るんだー。。
2時間くらいかかるんですかね?
by いわもっち (2009-04-28 23:00) 

ひでくん

☆いわもっちさん、
走りますよぉ~!これくらいの距離は平気ですからぁ(笑)
名古屋、三重、岐阜ナンバーのクルマもこのスポットには来られますよぉ!
パパは休日もハッスルであります^^


by ひでくん (2009-04-29 14:30) 

jamaica

日陰になった冷たいイチゴが最高においしいっすよねー
by jamaica (2009-04-29 19:14) 

dora

地元でも、苺園がにぎわっています。
GWに入ったので、ショウレンジャーも活躍しております(苦笑
by dora (2009-04-29 19:37) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
そうですねぇ。キーンと冷えたイチゴが美味しいですねぇ。
スーパーのイチゴもこのお休みが最後ですかね。
段々出荷数が減ってきましたね。
イチゴ農園もメロンへ栽培へ移行時期ですね。

by ひでくん (2009-04-30 08:44) 

ひでくん

☆doraさん、
このGWでイチゴ狩りも店じまいしてしまう所が殆どですね。
4月や5月に入ると料金も安くなるので、お得感も増しますしね。
最後の賑わいですね。
皆さんの行楽の参考になれば幸いですぅ!

by ひでくん (2009-04-30 08:46) 

ま。

ひでくんさんの(将軍様の?)恒例行事ですね。(笑)
こないだのアド街で氷水をポットに入れて持っていって冷やすと美味しい
って言ってましたねー。
毎年思いますけどハウス一個貸し切りは贅沢ですよね♪
by ま。 (2009-04-30 20:45) 

ひでくん

☆ま。さん、
恒例行事。。です。。。(汗)
でも毎年同じ現場や同じイベントで成長を確認できる事はありがたいことです。

氷水にイチゴですね!
これは、ビニールハウスには、もってこいです。
来年やってみますよ!
(忘れないようにしないと!)

>毎年思いますけどハウス一個貸し切りは贅沢ですよね♪
→タマギレーズで貸切しちゃいますかぁ!?


by ひでくん (2009-05-01 18:25) 

水郷楽人

水郷も採り立てイチゴが食べてみたいです。。!(^^)!。。
by 水郷楽人 (2009-05-04 17:23) 

ひでくん

☆水郷さん、
そろそろ季節も終わりに近づきましたよ!

by ひでくん (2009-05-05 01:01) 

momoichigo

イチゴ狩りいいですねぇ。
今年はどうも
わが息子のいちごブームが下火なようで
行かずに終わってしまいそうです。
なんか私の方が寂しいです。
by momoichigo (2009-05-05 16:33) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
息子さんが下火でもパパママのリフレッシュで行きましょうよ!
我が家も将軍様よりパパママの方が楽しんじゃったりしていますよ!

by ひでくん (2009-05-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。