SSブログ

我が家の家族旅行 富士五湖編 その1 「山中湖・花の都公園」 [レジャー]

今年の我が家のGWは、12連休を頂ける事になり、
カレンダーの平日を狙って、富士五湖周辺をドライブすることにしました。

もちろん富士山だけでなく、
ママはお花を愛でる旅、
将軍様は、身体を動かす旅、
パパは、欲張りなので、全部と愛車を愛でる旅です[手(チョキ)]

休暇直前まで、休みが決らなかったので、宿の不安もありましたが、
比較的スムーズにターゲットを絞れ込めましたよ。

遠出は渋滞必至だったので、近場目指して出発です。
初日の最初に到着したのは、山中湖花の都公園
01_山中湖花の都公園.jpg

チューリップが見頃を迎えるそうな事を知ったので、
誘われるように向かいました。

 

到着早々、振り返って現れたのが、春の富士山周辺を代表する景色です。
01_富士山とチューリップ.jpg

刻一刻と富士山の表情は変化していくなか、まぁまぁ、よいショットが撮れたのではないでしょうか。
美男美女が来ると、恥ずかしがって隠れてしまうんだ、とは旅のあちこちで聞かれますねぇ。

日陰になると途端に肌寒くなりますので、上着は常備が吉です。
イベントのメイン?のチューリップ畑もいい感じで咲き始めていました。

到着して入場口まで、辿り着くまでに、出会えますよ。
つまりここまで[無料]無料[無料]ってこと。

さて、チケットを購入して、園内へ。
01.jpg02.jpg04.jpg03.jpg

枝垂桜が見頃を迎えておりまして、チューリップ目指してやってきましたので、
妙に嬉しくなったりして、家族写真を撮ったりして。

05.jpg

のんびりお弁当を広げて、景色を眺めて楽しめますよ。

この公園は季節毎に楽しめる温室栽培施設もあって、
日頃あまり目にしない花にもいっぱい出会いました。
07_ルピナス.jpg
ルピナスって云う花です。
初めて見ました。

ママはとってもリフレッシュできた様子。
女性って花に囲まれると自然に笑顔になるんですねぇ。
ちょいと改めて発見する散策でした。

さぁ、次は宿編です。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

momoichigo

山中湖周辺は、以外にお花を見るいい場所が
沢山あるんですね。
来年はうちも足をのばしてみようかな?

今年こそはは、山中湖周辺で6月にあるラベンダー祭り?
に行ってみたいと思っています。
by momoichigo (2009-05-17 12:31) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
オイラも今回色々知りました。
お花の時期は、目的地のサイトをチェックすると、色々確認できますよ!
開花情報や写真が一緒に掲載されているので、狙いが定めやすいです^^

我が家もラベンダー祭りは気になっています。
パンフレットがラベンダーの香りになってたんですよぉ。。

by ひでくん (2009-05-18 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。