SSブログ

我が家の家族旅行 富士五湖編 その3 「富士芝桜まつり」 [レジャー]


前回のスレッドで掲載した宿を後にして向かった先は、こちらです。
ママのたっての希望もあり、訪れました。

01_富士山と芝桜.jpg
02_シバザクラ看板.jpg

この季節になると埼玉県の秩父の芝桜がよくニュースで取り上げられますが、
こちらは富士山を眺めながらの芝桜鑑賞できる特典つき[exclamation×2]
朝早い到着でしたので、駐車場も比較的すいました。

03_シバザクラ看板.jpg
また富士山もクッキリと顔を出してくれてます。
この後、お昼にかけて雲が被ってしまいましたよ。
どんな美男美女がいらっしゃったのでしょうか[exclamation&question]
この辺りは、富士山の西側にありますので、午前中は逆光になってしまいます。
広角レンズで撮ってみたいですねぇ。

04_芝桜と富士山.jpg

食事も地元の名物の「ほうとう」や「富士宮やきそば」を筆頭に、
色々な特産物が販売されていました。

将軍様も小さなお花がいっぱいだったのが惹かれたのか、ハッスルでした[わーい(嬉しい顔)]
長く滞在できるスポットではないかもしれませんが、女性には喜ばれる景色だとおもいます。

今年はもう終わってしまいましたが、また出掛けてみたいですね。
富士山がクリアに見える朝早い時間帯、
雨が降った次の日が晴れた空気の澄んだ時に出掛けると、
より富士山とのコントラストがキレイに撮れるかもしれません。

番外編へつづくぅ[手(グー)]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 10

お茶屋

おぉ!これまた見事なシーン☆
ホント素敵ですね♪
by お茶屋 (2009-05-21 10:09) 

水郷楽人

見事な芝桜、そして富士山。。(^_^)/
by 水郷楽人 (2009-05-21 18:28) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
S3でひとっ走りで到着する距離ですよー!

by ひでくん (2009-05-21 18:46) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
ホントにラッキーでした。
このあと、食事して帰ろうかとした頃には、
富士山も雲に覆われてしまいましたので。。

by ひでくん (2009-05-21 18:48) 

暇なフォトグラファー

ほうとう、最近食べてないな~
by 暇なフォトグラファー (2009-05-21 22:19) 

えりある

見事な芝桜。ステキな風景です。
by えりある (2009-05-22 06:32) 

トーリィ

キレイですねぇこの景色...JRの吊広告?と同じですね!

by トーリィ (2009-05-22 08:03) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
我が家も今回は食べ損ねました!
一応河口湖周辺のお店をリサーチして出掛けたんですけどね^^;

次回のドライブの際にTRYしてみようと思います。

by ひでくん (2009-05-22 21:56) 

ひでくん

☆えりあるさん、
今年の我が家のGWは花尽くしになりました^^
いつか長期休暇の際は、えりあるさんの沖縄旅行を参考にしたいです!

すごいなぁ、あの水族館。。
あそこで食事してみたいですぅ。
by ひでくん (2009-05-22 21:58) 

ひでくん

☆トーリィさん、
>JRの吊広告?と同じですね!

そんな広告があったんですねぇ。
知りませんでした。

でも、宙吊り広告の写真って結構参考になること多いですよ!

by ひでくん (2009-05-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。