SSブログ

飛行機が真上を飛ぶ公園 [レジャー]


01_城南島海浜公園正門.jpg

最近、愛車のコミュニティで、こんな公園を知りました。
将軍様にもってこいの場所だなぁ、と思い、ご報告したところ、やはり食い付きました。
まぁ、オイラも食い付いたんですけど。(笑)

 

なんか沖縄っぽい名前ですよねぇ。
出掛けたのは、実はGW休暇中の時でして、飛行機も大増発中[飛行機][飛行機][飛行機]
一分に一本は上空を通過していきます。
狙い通りでした[手(チョキ)][手(チョキ)]

02_間近な飛行機.jpg

着陸寸前の様子が間近で見れます。
音もとっても大きいので、迫力満点[目][目]

風の向きによって、着陸方向?が変わるので、公園内の場所確保が難しいかもしれませんが、
園内は移動しやすく道路が整備されていますので、苦になりません。
場所がら風が強いですが、夏を目の前にした今の時期であれば心地よく感じますよ。

03_浜辺と将軍様.jpg
将軍様も貝殻集めに興じて、とってもリフレッシュ。
芝生の上では、サッカーや野球に鬼ごっこ、楽しく過ごせました。

お母さん手作りのお弁当もとっても美味しくて、ご満悦。
(今回お弁当の写真がブレました。。[あせあせ(飛び散る汗)])

シロツメグサが真っ盛りでして、母の日を目の前にして、花を愛でるオトコと化してました。
お母さんへ 花束どうぞ[揺れるハート]

04_花束と将軍様.jpg

あっ、付近に公共交通機関は少ないと思うので、クルマがMUSTですが、
駐車場もありますので、大丈夫ですよ。
あまり遅いと待ちますよ。
この日我が家は、路駐していきました。

大人な皆様は、夜景見物もいいらしいですよ[ぴかぴか(新しい)]
真上を飛んでいきますからねぇ。。ムードもいいこと間違いなし[パンチ]


最後は、デジイチの練習で収めた飛行機の写真集です。
01_ピカチュー飛行機.jpg03_JAL.jpg06_セピアでJAL.jpg02_中華航空だったかな.jpg
05_羽田空港.jpg

また、行きたい場所の一つです。

今度は帰りに空港でえりあるさんオススメのハヤシライスを食べたいな。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 16

あんれに

この公園は何度か行った事があります
広くて海でも遊べるので良い公園ですよね
かなり昔ですがキャンプもしたことがあります
飛行機の写真を撮るには最適ですよね
来月にはデイゴの花が咲いて南国気分も楽しめます
by あんれに (2009-06-07 04:41) 

お茶屋

おぉ!
かつてお茶屋が免許取り立ての頃、
練習(色々!?)しまくっていたところではありませんか☆
ここは飛行機でかく見えて、いいですよね〜♪
 
by お茶屋 (2009-06-07 15:48) 

ひでくん

☆あんれに さん、
我が家が出掛けた時にもワンちゃんがいっぱい来てらっしゃいましたよ!
色々なレジャーで楽しめるスポットでした。
とってもいい所を見つけました。
デイゴの花っていうのがあるんですね。
南国気分いいですね。
ちょいとお弁当をオネダリしてみようかと思います。

by ひでくん (2009-06-07 18:42) 

ひでくん

☆お茶屋さん、
おぉ!そうでしたかぁ。
若気のいたりでしたねぇ。
練習!?するには、よい直線道路がいっぱいありましたねぇ。
実はオイラもこの通りを見て、ある事を思いつきました。
ふふふっ!

by ひでくん (2009-06-07 18:45) 

えりある

近くを飛ぶ巨大な飛行機は迫力あるでしょう。那覇空港近くの瀬長島で、旅客機の離着陸を見たことがあります。羽田空港は色々なお店があるので、機会がありましたら、ご賞味を。。。(私の記事を参考にしていただきありがとうございます)。
by えりある (2009-06-07 23:45) 

mitsu

あー、ポケモンの飛行機だ~~
これはチビ太が喜びそうです。
今度実家に行った時に…(笑)

by mitsu (2009-06-08 09:45) 

ひでくん

☆えりあるさん、
とっても迫力ありました。
しばらくただ、飛行機が真上を通過するのを眺めて、手を振ってばかりいました!(笑)
羽田空港が新しくなって、
行こう行こうと言いつつもなかなか行けていないので、
きっかけを作りたいですね。
by ひでくん (2009-06-08 09:45) 

ひでくん

☆mitsuさん、
おぉ、そうでしたかぁ。
データ送りましょうか!?

あっ、ここでタマ切オフミも良いかと思いました。
by ひでくん (2009-06-08 13:25) 

暇なフォトグラファー

将軍様、いい顔してますね~



by 暇なフォトグラファー (2009-06-08 22:13) 

TANIGUCHI

飛行機が撮りたくなりました・・・
子供も楽しそうな公園ですね。
by TANIGUCHI (2009-06-08 23:36) 

ひでくん

☆暇なフォトグラファーさん、
どうもありがとうございまーす。
彼もこの日はとっても満足された様子。
帰りのクルマの中は爆睡でした。

by ひでくん (2009-06-09 00:49) 

ひでくん

☆TANIGUCHIさん、
子供だけでなく大人も充分楽しめますよ!
キャンプしたい人だけ、入場料など、お金かかります。
それ以外の人は駐車料金だけですよ!
我が家はこの日は路駐するしかなかったので、ゼロ。
ジュース代だけです。

by ひでくん (2009-06-09 00:51) 

水郷楽人

こんなに間近で飛行機が拝見できる公園があるのですね。。いいな。。
by 水郷楽人 (2009-06-09 06:34) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
はい、我が家からはクルマでないと行けませんが、羽田空港まで行かずして、こんなに近くで飛行機に会えます。

空港デッキよりも近くて見れるんじゃないでしょうか!?

また行きたいと思います。

by ひでくん (2009-06-09 13:49) 

jamaica

こんなに近いと迫力ですね!!!
こっちじゃ、弥富上空で旋回して中部に降りる
飛行路なんですが、
中途半端な距離だと、ただうるさいだけですね。
海の空港なのにどうして陸で旋回するのか不思議です。
by jamaica (2009-06-09 19:52) 

ひでくん

☆jamaicaさん、
なるほどぉ、そんな騒音があるんですねぇ。
毎日だとツライですね。
飛行場の近くにこんな公園があると、生活環境もよくなりそうです。
去年のGW旅行の途中で立ち寄った仙台空港にもそんな公園があって、
とっても楽しめましたよ。

by ひでくん (2009-06-10 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。