SSブログ

東京おもちゃショー 2009 へ行ってきます。 [レジャー]

01_Tokyo_TOY_Show2009.gif


今年もやってきました、東京おもちゃショー。
(オフィシャルサイトはこちらです。)

毎年6月に開催だったのですが、今年から夏休み初日の2日間。

大人のビジネスに巻き込まれる[あせあせ(飛び散る汗)]形で開催になりました[exclamation×2]

 

01_東京おもちゃショー2007.jpg
(↑2007年のPhotoです。。あっ、ママが久しぶりに登場)

我が家は今年もお出掛けしてみようと計画中。
なんてったって、入場無料なのと、
発売前のTOYや知育グッズ、発売されてても目にしたことがなかった知育グッズ。

我が家にとっては、目から鱗的な情報収集の一大イベント[手(グー)]

このイベントのお陰で、色々な商品を知り、その後の購入戦略に繋がってます。
色々な意味で。。

●2007年のに参加したPhotoから数枚↓
01_2007おもちゃショー.jpg02_何とかショーを真上から.jpg

今回、ちょいと心配なのは、
・夏休み初日で混雑
・フジテレビ周辺もイベント開始
・ガンダム人気

オイラ的には、先日手に入れた(Blog未公表)New アイテムでガンダム撮影に没頭したいモチベーションなのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


●2008年のに参加したPhotoから数枚↓
03_2008年のオモチャショー.jpg

04_2008年のおもちゃショー.jpg

05_2008年オモチャショー.jpg

05_おもちゃショー.jpg
06_こんな方にも突然会えます.jpg



突撃レポーターで荻原さんにも会えました。

夏休み最初の3連休がとっても楽しみであります。
梅雨明けしないかな。

参加される皆様、水分補給しながら楽しみましょうね。

また、来年のこの時期に思い出しレポをしたいと思います。
(でも、理想は平日の企業向け展示会で見学してみたいっすね[わーい(嬉しい顔)])

おしまい。

 


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 10

肉球

やはりガンダム効果で混みそうですよね。
私もガンダム見てみたいです。
by 肉球 (2009-07-17 00:05) 

ちゃるこ

おもちゃショーのこと、ニュースで観ました^^
お子さんがいらっしゃると、こういうイベントは
さらに楽しいでしょうね♪
神奈川は14日に梅雨明けしましたよ~(^_-)

私の夫もお台場のガンダムが気になるようです。
ガンダムはやっぱり人気者ですね♪
by ちゃるこ (2009-07-17 08:39) 

mitsu

おもちゃショーって楽しそうですよねー
(チビ達よりワタクシが熱中??汗)
卒園した幼稚園の夏祭りetcと予定があるので行けませんが、、、
そのうち是非行ってみたいイベントですねー
お気をつけてどうぞ!!

ちなみにこちらの小学校の夏休みは7/27~8/23です。
2学期制なので従来の夏休みとはちょっと違うんですよねー
(よって通知表も持ってきません。短い分は秋休みに振り替えられます)

by mitsu (2009-07-17 10:23) 

aya

こどもさんにとっては夢の国のようなイベントですね^^
お子様の弾ける笑顔がとっても素敵☆
うちの甥っこたちも連れて行ってあげたら喜ぶかなぁ~^^
by aya (2009-07-17 12:50) 

ひでくん

☆肉球さん、
まだご覧になってないんですねぇ!
オイラと一緒だ!
フジテレビ周辺がTVで映るとついついソワソワしちゃいます!

by ひでくん (2009-07-17 19:53) 

ひでくん

☆ちゃるこさん、
梅雨明けしましたねぇ!
ガンダム行っておきましょう!
行ったら絶対に撮っちゃいますからね。
ブログネタです!

by ひでくん (2009-07-17 20:12) 

ひでくん

☆mitsuさん、
そうなんですよ、オイラ的にはゲームショーより、こちらのおもちゃショーの方がハッスルできます。
いや、GALを撮るなら、ゲームショーかな。。なんのこっちゃ。。。汗。

夏休み情報ありがとうございました。
という事は、少し人が少ないかな!?
でも連休ですしね。

by ひでくん (2009-07-17 20:13) 

ひでくん

☆ayaさん、
こんなイベントは地方では企画されませんから、
こちらに住んでいる冥利ってもんです。
しかも無料!
儲けモンですよ!

by ひでくん (2009-07-17 20:14) 

REPK

おもちゃショーはビッグサイトですか。
自分はAm(アミューズメントマシン)ショーで行った事はあるんですが
確かにお台場付近だから混むんですよね…。

全くアニメのガンダムは見たこと無いんですが、それでも
お台場のガンダムは気になりますね^^
by REPK (2009-07-18 22:27) 

ひでくん

☆REPKさん、
「アミューズメントマシンショー」ってイベントがあるんですか!?
特撮ものかと思っちゃいました。。。笑
こちも気になりますねぇ。
会社休んで潜入したいくらいです。

ガンダム行っちゃいましょう!
今日は、ワクワクしちゃって、05:30に起床しちゃいました!

by ひでくん (2009-07-19 06:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。