SSブログ

Pocket WiFi を使ってみて -結構イイカモ!- [我が家のIT革命]

01_sony style_デビュー.jpg

我が家のBlogでは、嫁さんのことを
ママと呼び、
嫁さんに変わっていた事に最近気づきました[目]
このスレッドから、「彼女」としたいと思います。

そんな彼女に先日届いた、New item。
そう、こちらのスレッドがきっかけです。

やっとスレッドできる[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな彼女の新しい彼。
それが、

02_Vaio.jpg

SONY VAIO Wシリーズ
商品のサイトはこちら

我が家の第2期IT化計画の第一弾が到着しました。


遂にWindows7へ移行しました[手(チョキ)]
標準スペックを変更してネット閲覧中心の彼女に合わせる仕様へ変更して発注[プレゼント]

VAIO発注より一足早く、こちらを契約しましてね。
革命が起こったわけです、はい。。

01_Pocket_Wifi.jpg
02_Pocket_Wifi.jpg
03_Pocket_Wifi.jpg

革命?

それは、PCの取り合い。
まるで、テレビのチャンネルを争うがの如く、
激しいバトル[パンチ][爆弾]

[るんるん]それも終焉[るんるん]

で、WiFiもWindows updateも色々設定しないといけなくて、
ちょいと都内へ早朝ドライブの帰り道、
時々寄る東名高速・東京インター入り口近くのスタバ・用賀店で、
せっせとやってきました。
テストも兼ねて。

01_Vaio.jpg

う~ん、実に絵になる。

スタバカップであるものを隠したのはナイショ。。ですよ[手(パー)]
貧乏性なもので。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

一通りの設定作業を終えて、試してみました。
スピードを。

まだ、サービス開始直後という事もあるのかなぁ。
スタバでワイヤレス・ユーザー10名弱いたからかなぁ、
こんな感じでした。
01_スタバ用賀店店計測.jpg

どうでしょうか?

イーモバイルのサイトでは、
下り:7.2Mb
上り:5.8Mb
と記載あり、フルは難しいと思うけど、
こんなものなのかなぁ。

お店の近くにあるビルに入居する企業のファイルをダウンロードしている際は、
こんな感じでした。

WiFi_Speed.jpg


でも、いつも見ている国内ニュースサイトや海外ニュースサイトを確認してみると、
ストレスなくロードしてきます。

激重のSo-net blogも下書きのアップは、スムーズにいきますねぇ。
時々目にする「今日も重い」なんてのは、PCのスペックによる部分もあるのかなぁ、
と思ってしまう程ストレスはないです。

Windows updateのファイルダウンロードも結構早くロードできますね。
ストレスないです。

あとは、年末年始にカバーエリアの中ギリギリ範囲内の田舎に持って帰って、
どんな状況なのかTRY, TRYであります[手(グー)]
これでストレスない結果が得られると、設備投資の甲斐あったことになりそうですぅ。

おっと、肝心のVAIO Wシリーズ。

ネットブックとやらをチョイスしてみた訳ですが、
オイラ的には、ちょっと小さい。
もう少し大きい方がいいなぁ。

姿勢が悪くなってしまいますねぇ。
今後の彼女が気になります。

それほど使ってないので、使い勝手はよく分かりません。

さて、ソニータイマーが働くまで何年かかるかな?

と思ったら、IT企画第2弾が到着したようです。

ドーーーン[exclamation×2] [exclamation×2]

Dell_到着.jpg

やっとオイラの新しい頭脳がやってきました[手(チョキ)]
ダウンサイジングとか言っておきながら、
されてないですね[わーい(嬉しい顔)]

いや、なが~~い目で見て、ダウンサイジングされてるんです。
さぁ、セットアップだぁ[exclamation×2]


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 13

コメント 8

水郷楽人

彼女ですか。。(^^)。。熱々ですね。
我が家は「おかみ様」です。(^^;)。。
by 水郷楽人 (2009-12-09 17:17) 

ホタルの館

Pocket WiFi、ちょっと気になっていました。
情報有り難うございます!!

個人的にはNTTドコモから出てくれたらなぁと思っています。
by ホタルの館 (2009-12-09 23:38) 

ひでくん

☆水郷楽人さん、
「おかみ様」いいかもしれません。
怒られちゃうかな。

by ひでくん (2009-12-11 00:26) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
気になっていましたかぁ。
我が家はお店に行くまで存在すら知りませんでしたよ。
ふと、立ち止まって何だこれは!?的に手に取ったのが最初でした。
説明を聞いていくうちに、これはいいかも!と閃いたわけですぅ。
彼女は毎日ネットサーファーと化しました。
作戦通りであります。
ホントにパケ代の高騰には、破産するかと思いました。。。泣

by ひでくん (2009-12-11 00:31) 

momoichigo

WiFiいいですねぇ。
私は何でもPCの人なので、
旅行とか行くと落ち着かなくて…。
WiFi Pocket興味あります☆

Dellのほう、Set up終了しましたか?
by momoichigo (2009-12-12 11:45) 

ひでくん

☆momoichigoさん、

分かります、その感覚。
オイラも長期休暇で田舎に帰った時は、手持ち無沙汰になっちゃいます。
情報収集したい時に手元にないととっても不便。

今回このVAIOを購入して、
高速道路のサービスエリアでも使ってみたりしようかなって思ってます。
温泉宿で付近のスポットを探すにも活躍しそうです。

最近、女性も持ち歩く事多いって、survay resultが出てましたので、
「時代」なのかなぁ、なんて勝手に解釈してます^^

オイラは、そんな事ができないかと、
iPod touchに目が眩んでおりまするぅ。。。あぁ、物欲。
by ひでくん (2009-12-12 16:38) 

mitsu

Pocket WiFiって何?状態のmitsuであります。(汗)
最近、時代の流れの早さについていけてない気がします。。。(大汗)

by mitsu (2009-12-14 09:44) 

ひでくん

☆mitsuさん、
オイラももう少しで取り残されていくところでしたよ。
記憶の片隅に以前TVで韓国のインタネット事情を紹介したNHKの番組で紹介していたのを思い出したんですよぉ。

by ひでくん (2009-12-15 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

THE ALFEE 35th Anniv..Fiat500 at 表参道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。