SSブログ

Internet Radioを始めました!!! [我が家のIT革命]

01_J-wave Internet Radio.jpg

New PCが導入してから1ヵ月余り。
Windows7も快適に稼働しております。
モニターも21インチになったので、快適さが更に増しております。

そして、ずっとやりたいと思っていた事が実現しました。

"インターネット ラジオ"

職場の上司が通勤の行き帰りの愛車の中で、
iPhoneを使ってJazzを愛聴しておりしてね。

一度乗せてもらったのですが、BOSEサウンドの乗って、
とっても贅沢な空間でした。

もともとラジオ族なオイラは、
通勤時にはFMがないと、体調が悪くなるくらい。
ラジオの恩恵を受けているのでR。
01.jpg

色々調べてみたら、J-WAVEが展開している事を知り、
早速IE8へセットして、リスニング開始。

時々回線が途切れるけれど、
イヤフォンをちょいと、高価にしたら、遜色ない音が楽しめます。

試しにもっと検索してみると、
世界中にいっぱい存在している事が分かり、
ちょっとした有線放送状態。

英語のお勉強も兼ねて、選局しております。

テレビでいうと、ケーブルテレビのようなローカルな局もあったりして、
新たな発見もあったり。

興味がおありの方は是非、お試しになってみては??


2010/02/14追伸:

ウワサにはには聞いていたのですが、こんな企画があるようでして、
嬉しい限りです。

内勤時オフィスワークにも重宝しそうであります。

03/15~開始ですね。
忘れないようにしないと!

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 6

ホタルの館

一瞬、ひでくんさんがインターネットラジオを開局しているのかと思っちゃいましたw
by ホタルの館 (2010-01-30 00:03) 

momoichigo

私も^^。
ラジオ開局かとおもっちゃいました。

私はラジオ好きなので、試してみたいです。
by momoichigo (2010-01-30 11:14) 

ひでくん

☆ホタルの館さん、
おぉ、そんな事になればいいですねぇ!
全くそんなつもりではなかったのですが、
タイトルで勘違いさせてしまいましたね。。。笑

もう少し勘違いを誘発するように、そのままのタイトルにしておきましょう。。。爆
by ひでくん (2010-01-31 03:29) 

ひでくん

☆momoichigoさん、
自称:ラジオ族なので、こういう事ができるととってもありがたいです。
もっと日本のFM局もこういう事をしてもらえるとありがたいですね。
有線放送はお金がかかりますしね。
是非お試しあれ!
by ひでくん (2010-01-31 03:45) 

3期ゼミ長

お勧めはiTuneのネットラジオですね。好きなジャンル別にそれはもうすごい数です。お気に入りはsmooth jazz uptempo。
英語のリスニングはポッドキャストでvoice of americaやbloombergのニュースをiPodに入れて聞いていればかなり練習になります。


by 3期ゼミ長 (2010-01-31 12:50) 

ひでくん

☆3期ゼミ長さん、
最近、我が家のサイトへ最近よくコメ跡残して頂き、恐縮です。
iTuneですか。
上司もそうしているのかな。
今度ヒアリングしてみます。
その手があるなら、iPODを購入する踏ん切りがつきそうです。

by ひでくん (2010-02-01 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。