SSブログ

【製作中!】 1/8モデル 仮面ライダーW サイクロンジョーカー [ホビー]

001_プラモ.jpg


小学生高学年の頃、『プラモ狂四郎』というコミック漫画が流行りましてね。
仲間同士が集まり、ジオラマ造りに没頭した事がありました。

リアルタイム・ガンプラ世代でした。

そんな中でオイラ、プラモデルを買える程のお小遣いを貰っていなかった事もあり、
仲間に少し分けてもらいながら、参加させてもらっていました。


皆でコミックそのままを再現する事が楽しくて楽しくて。

久々に目覚めました[exclamation×2]

この絵(↓)を見た瞬間に。。
002_プラモ.jpg


我が家の将軍様が、まさに今、仮面ライダーにどっぷりハマっている事もありまして。

このWシリーズ、8月末でTV版が最終回を迎えたのですが、
このプラモの発売が、8月初旬という事で、ちょっとマーケティングどうなのよ[exclamation&question]

まだこれから、
10月にはルナトリガー、12月にはヒートメタルが同様に発売されるそうですが・・・。
シリーズ終了しても熱が覚めないのは、将軍様と同じです。

004_プラモ.jpg
003_プラモ.jpg009_プラモ.jpg

早速、ニッパー購入し、将軍様と一緒に製作開始です。
我が家の将軍様、めでたく初ニッパー[exclamation×2]

幼稚園でいっぱいハサミを使ってるし、家でも色々切っているので、お手の物。
上手にパーツを揃えてくれます。

最近のパーツ、昔みたいに塗料を使わなくてもよいモノも開発されていて、
質感もとっても良く、進化してるなぁ、と改めて感激。

クセになりそうです。

005_プラモ.jpg007_プラモ.jpg

006_プラモ.jpg
008_プラモ.jpg

約3時間の作業の成果です。
胴体と頭部ができました。

これが出来上がると、何が楽しみかって[exclamation&question]

それは、2枚目のPhotoをご覧下さい。

プラモなのに、『力こぶ』が出来る[exclamation×2]

『それは究極のフィギュアプラモデルシリーズ』と銘打った、BANDAIの新シリーズ。

3990円とチビッ子に優しくない価格ですが、
将軍様のある所を引き出したくて、思いついた企画でもあります。

将軍様と汗をかきながら、没頭している初秋です。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

ま。

プラモ作ってると大人になったような気になるんですよね。
是非ゆっくり楽しみながら作ってくださいませ。笑
仮面ライダーのプラモがあるのもそんなに良く出来るのもビックリで
ございます。
思わず載せたくなりますけどバイクはないんですか?
・・・・・プラモ狂四郎、懐かしいです。ガンプラで戦うんですよね。笑

by ま。 (2010-09-13 10:06) 

ひでくん

☆ま。さん、
彼もそう感じるみたいです。
マセガキです(苦笑)
ニッパーでパーツを切るのがなんとも言えず、楽しいそうです。
バイクは詳しくないですが、最近TVCMでよく見かけるアイテムがありますよねぇ!?
あれがちょっと気になりますね。

プラモ狂四郎をご存知でかなり親近感湧きますねぇ!

by ひでくん (2010-09-15 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Audi A3 SBPastel 「極」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。