SSブログ

30000アクセス突破記念 [ホビー]

2005年04月22日深夜、グーグー眠っている間に皆様のおかげで
30000アクセスを突破しました
我が家のBlogにアクセスして、コメント頂けた方、本当にありがとうございます(感謝)。

これからも飽きずにご訪問宜しくお願いします
(我が家のガレージにて)

今回は我が家の愛車TTの後ろからのShotを掲載します。
実はTTは後ろからの眺めもよかったりします。
「あのオシリがたまらない」とは夫の弁。

魅力的なオシリを印象つける為に少し引き気味で←夫の指令。。。

by shino & hideki


エッフェル塔完成記念日 [ホビー]

1889年03月31日 フランス、パリのエッフェル塔が完成しました。
今日はその完成日


我が家はハネムーンでパリに出掛けました。
勿論、このエッフェル塔の最上階展望エリアまで行きました。

パリに到着し、半日観光で市内周遊で少し立ち寄った際、
初めてその姿が私達の視界に飛び込んできた時、
二人で「パリに来たんだねぇ」なんて感激していました。

この塔の名前は設計者のギュスターヴ・エッフェルに由来しますね。

東京タワーも登ったことありますが、全然違いました。
本当に上まで、しかも外に出れちゃうんです。
風が半端じゃなく、強いです

こちらは最上階の展望台からのセーヌ川の夜景です。
とっても強風で、ブレちゃってますが、雰囲気が出ている感じ伝わりますか?
このショットが上手くいけば、家宝にできそうなアングルだったのですが・・・。
風が恨めしい。

そしてこちらが同じく最上階にある「エジソンとエッフェルの対談風景の人形」です。

左が エジソン                       で                  右が エッフェル

エッフェル塔、日本で云えば東京タワーのような存在かもしれません。
でも美術の様に見えました。
夫はパリの滞在中、各所観光スポットに出掛けては、その場所から見えるエッフェル塔を撮っていました

by shino


20000アクセス突破記念 [ホビー]

本日、何時頃でしょうか?めでたく 20000Hit を達成致しました
我が家のBlogを見て頂いた方、本当にありがとうございます。

これからはクルマねたもいいですけど、グルメねた、育児ねたを増やしていきたいですね


そんな訳で静岡県伊豆半島をドライブした際に立ち寄った下田港でのTT shotを掲載します。
こんな場所でも絵になりますわぁ

  by hideki & shino


記念すべき100号 [ホビー]

気がつけばこの投稿が我が家のBlogの通算100号の記事です。
何かプロ野球のホームラン数みたいですね(笑)

節目、節目には何か記念の記事や写真を掲載していきましょう

という訳で写真は

2004年10月10日(日)22:15  愛知県内国道1号 上り線、音羽蒲郡IC付近で達成した
記念すべき7777kmの激写ショットです。(全然繋がりないんですけど・・・。)

by hideki


夫のチョンボ [ホビー]

夫が何やら執拗に謝ってくる。
「浮気かぁコラぁ!」と勘繰ったけれど、どうも違うらしい。

さて、問いただしてみると、
何やら懸賞と間違えて、オークションでデジカメを落札してしまったらしい。

1ヶ月以上も前の話で全く忘れていた様子。
年末年始を挟み大忙しだったので、すっかり記憶から抹消されていたようだ。
懸賞じゃないということは、「お金が発生するじゃないかぁ     

これからビデオカメラも買わないといけないのに、
更にもう一台デジカメなんて、何考えてるのか理解に苦しむぅ
少しはBabyのこと考えろつぅーーの。

で、その代金とやらは何処から捻出するのか問いただしてみると、
へそくり から」 と のたまうではないか。
申し訳なさそうにピン札が数枚出てきた。
「いつのまに、そのような事を」

本当はグリコ(げんこつ)でもお見舞いしたやろうかと思ったが、
Babyに悪影響してはいけないと、
グッと堪えて、もうすぐ到着する飛脚便を待っている私でした。

by  shino


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

遂に名古屋にもApple Storeが誕生 [ホビー]

2005年01月22日(土)午前10時、Apple Store, Nagoya Sakaeがオープンした。
東京・銀座、大阪・心斎橋、に続く、日本で3つ目になるアップル直営店。
単純に嬉しい
我が家の地元だし、嫁さんの実家からだと、地下鉄で3駅。
い~んじゃな~い♪

名古屋一の電気街、“大須”を外して、ファッションの中心の“栄”に構えたのもいい。

地元の友人に行かせて、盛況ぶりを確認させればよかった。

大津通り沿いには春には三越もオープンするみたいだし、活気がでるね。
個人的には0101(丸井)が名古屋に進出してくれれば言うことなし。

Uターンの時期も早まるかな     by hideki


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

2004年版 クリスマス リース [ホビー]

11月末に完成した我が家のクリスマスリース。

その時のBlogはここです

12月に入って、月初の季節外れの暴風雨やこの季節特有の中国大陸からの風に乗った黄砂にさらされても我が家にHappyを提供し続けてくれています。
夜になると、玄関灯の光に照らされ、Very Good
いい感じにできました。

やっぱり手作りはいいですね。作ってよかったわぁ。


結構いい感じでしょ?
ご近所も庭にイルミネーションを飾ったりして、盛り上がってきましたね。

お店の有線も X'mas Song が沢山流れています。

♪世界中の誰よりきっと♪が流れてくると、ついつい歌ってしまうのは私だけ? by shino


クリスマス限定マグ [ホビー]

都内 二子玉川駅近くの玉川・高島屋へお歳暮を選びに夫と出掛けました。このお店今回で、4,5回目くらいになります。印象に残っているのは、駐車場に停まっている車の外車の数ですね。我が家も今でこそ欧州車ユーザーになっちゃいましたが、昨年までは国産のハッチバック車で、なんか場違いな所へ来たもんだ!と思っていました。この駐車場は国産車より輸入車の割合が多い事に気づいた時は、都会じゃん!と夫と笑ってしまいました。確かにこの百貨店は世田谷マダムが沢山来そうなところです。

夫曰く、「何かヒンがあるお店とお客さんだね」とは、なんとなーく分かるような・・・。

この高島屋で季節モノお歳暮の為に出向く理由は“都内には2店舗しかない”スターバックスの“量り売り専門”のShopだからです。そこで、コーヒー豆をお歳暮としてオーダーしています。

街角にあるスタバにはないコーヒー豆もあったり、季節毎に入荷する限定豆があったり、結構魅力的なんです。我が家はそんなにコーヒー通ではないんですけど、ちょっとしたゼイタク品ですね。夫は密かに楽しみにしてるのを私は知っている

あと、このお店は環境に配慮して、挽いたコーヒー豆を入れる袋を使いまわしてくれるユーザーさんを大切にしているそうで、幾らか値引きされますし、風味を損なわない工夫をしてくれますよ。

この専門店は地下1階ですが、6or7階には街角と同じスタバが出店しています。そのお店で可愛いマグカップを見つけてきました

クリスマス限定品みたいです。「限定品」という響きに弱い我が家はペアマグとして、白いのを二つGetしちゃいました。赤いのもあるみたいですが、そのお店では売り切れちゃったみたいです。皆さんの街角にはあるかな。

因みに2店舗のうちもう1店舗は新宿の小田急ハルクの中にあるとか。今度行ってみよう!by shino


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2004年版 クリスマス リース 完成 [ホビー]

嫁が玄関扉に飾るクリスマスリースを作った。

先週、渋谷 東急ハンズやロフトへいい飾りはないかと品定めに出掛けた。

昨年までは既製品で気に入ったモノをGETしていたが、東急ハンズの売り場担当の人から

「今年は自分で作る方が多いみたいです!」なんて聞いちゃったので、「じゃぁ我が家も造ろうか!」そんな気分で嫁がコツコツ作成。

僕は図工が苦手なので、観察してました。

数時間後、完成!玄関扉に飾りつけました。むちゃんこいい感じ

やっぱ手作りはいいですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。