SSブログ

ディズニー限定品をGet しに・・・買い物編 [レジャー]

01_25周年TDL.jpg

ということで、前回のスレッドのつづきです。

ハロウィン間近でもあり、行ったその日から仮装しての入場が解禁になったので、
王子様やお姫様の衣装、パイレーツオブカリビアンの出演衣装そっくりさん、
動物やカボチャの衣装、手作りの仮装で来場される人も。
なかでもピーターパンの衣装を子供にハンドメイドで着せている家族は、
ママの琴線に触れ、刺激を受けてました。
最近ハンドメイドに凝っているママは、本気かもしれません。
来年がシ・ン・パ・イ です。[あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む......


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ディズニー限定品をGet しに・・ [レジャー]

ゴールデンウィーク突入する直前、東名高速下り線、名古屋へ向かってドライブ中、
愛車の後方に[目]目を疑う光景[目]に出くわしました。
そう、こんな車両が走ってきたのです。
01_25周年.jpg
02_25周年.jpg
ディズニーランドやその付近でしか見られない車輌[車(RV)]とバス[バス]

何故(?_?)
我が家の車内は突然盛り上がりました。

read more......


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

東京・浅草詣 [レジャー]

01_雷門.jpg

田舎からママのパパとママが所用で上京してくると聞いて、
密かに温めていた企画を決行[手(チョキ)]
実はオイラも嫁さんも東京に出てきて一度も行った事なくて、
隅田川花火の際も通過するだけでして。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
また、TVのドキュメンタリー番組で浅草のあるお店を紹介していたりして、企画が固まりました。

前日の台風にヤキモキしましたが、
驚異の晴れ男な将軍様がそんな不安を取り除いてくれました[わーい(嬉しい顔)]

read more.......


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

京都:宇治平等院 [レジャー]

母上も仕事の第一線から退き、自由に休みをとれる立場になった事で、
日帰りの京都散策を提案。
束の間のお休みを利用して京都へ。
開通したばかりの第二名神高速を利用して、ひとっ走り。
とても走りやすい道路でした。
01_蓮の花.jpg

つづきを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ドクターイエローに会いに行くよ! [レジャー]

先日、ママが情報を仕入れてきて、いざ計画開始。
01.jpg

駄目もとで応募したら、なんと見事当選[手(チョキ)][手(チョキ)]
とてもLucky dayになりそうです。
01_当選.jpg
という事で、1泊2日コースでただ今より、しゅっぱーつ[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

また、後日、じっくりレポートさせて下さいませ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我が家の北海道旅行 その13 いっぱいの思い出を胸に帰ります。 [レジャー]

楽しい旅も残すところ、帰りの船だけになりました。
あっという間にまた、戻ってきてしまいました。
GW休暇の北海道の夕方は流石に寒く、海風がとっても沁みます。
さぁ、
我が家は、大洗に帰るのか?それとも仙台経由、名古屋へ帰るのか!?
それとも青森県に上陸か!?
01_名古屋か大洗か.jpg
続々と集まってくる関東圏のクルマ達。
皆、様々な思いを胸にここ苫小牧フェリーターミナルに集合です。

03_続々と集まる旅行者.jpg
今回は、偶然にも在日米軍の人達と一緒の船旅です。
比較的年輩のグループで、ヒアリングしてみると、
網走や釧路方面を攻めてきたそうです。
05_外人さんの団体.jpg
我が家を乗せて行く船はこちらです(↓)
行きの船会社とは、違います。
さて、どんな旅が待っているのでしょうか。

04_サンフラワー.jpg

ここからは、Photo emotionally風にいってみましょうか。

続きを読む・・・長編をお許し下さい。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家の北海道旅行 その12 小樽散策 [レジャー]

札幌で温泉、サクラ、自然、景色を満喫した後、
我が家が向かったのは、この旅最後の滞在先として、
ママのたっての希望であった小樽でした。

数年前の真冬に、親友と出掛けたこの場所をいたく気に入っており、
プラン当初から、必ず入れておくよう命を受けました。
札幌からもクルマで30分弱。
道路も整備されており、とてもスムーズにアクセスできました。
01_小樽運河.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家の北海道旅行 その11 大倉山ジャンプ場 [レジャー]

突然訪れたサクラと愛車とのミニ撮影会を終え、我が家が向かったその先は、
ママのアイデアにより、行き先決定したこちらの場所でした。
我が家が訪れた時は、ご覧(↓)のように、シーズンオフ[わーい(嬉しい顔)]
01_ジャンプ競技場.jpg

今は、来シーズンに向けて、その出番をじっと待つこちらのスポットです。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家の北海道旅行 その9 北海道 定山渓温泉 散策 [レジャー]

北海道 札幌の奥座敷[いい気分(温泉)]
定山渓温泉へ宿泊し、お肌もツルツゥル[ぴかぴか(新しい)]
気持ちも充実[手(チョキ)]
美味しいものをいっぱい頂いて、翌日を迎えました[わーい(嬉しい顔)]
01_翠山亭.jpg
卯月も終わり、皐月へ突入です。
とても静かな朝を向かえ、風も心地よく、
出発を前に急遽、この奥座敷を散策してみることにしました。
01_定山渓温泉観光マップ.jpg
この後、とっても良い眺めが広がるのでした。

定山渓散策はこちら↓


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家の北海道旅行 その8 初めての温泉旅行 [レジャー]

旭山動物園で沢山の動物達をメモリーに焼き付け、
次に向かった先は、GW休暇で賑わう札幌

ガソリン税再引き上げが、明日から始まると言う事で、
至る所で側道渋滞が発生していました。

我が家も稚内→旭川→札幌と走ってきましたので、
A4 Avantも腹ペコ状態[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
その波に呑まれて、ガスを補給する事になります。
もう、この札幌で給油すれば、この旅は乗り切れそうな予感です。
(実は、この給油以降、6月入るまでまだ未給油です。 反動来てます、来てます。。)

で、向かった先は、札幌市内でも南に位置する、「定山渓」というところ。

石狩の
  定山渓の山荘は
    夜半も朝も
      川のみぞ鳴る

与謝野 晶子が詠んだように、静寂に包まれた趣あるところです。

そんな我が家の初めての温泉旅行で利用する宿は、
01_定山渓第一寶亭留・翠山亭.jpg

続きを読む


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

我が家の北海道旅行 その5 日本最北端・宗谷岬 [レジャー]

白鳥の飛来地・大沼を跡にし、我が家が向かった先は、
今回のメインイベントの一つ。

日本最北端の地、宗谷岬。
少々冷え込みはしたものの、春に少しずつ向かっているかのような陽射しと心地よい海風。
しかし、このポイントに立つとその表情も一変しました。
そう、目の前に広がる景色、そこはオホーツク海
流氷が押し寄せる所です。
海岸線を走る道路はよく整備され走りやすく、カーブも緩やかでとてもユトリあるドライブができます。
もう少し、空気が澄んでいたなら、宗谷海峡の先数十kmに樺太が肉眼でも拝めるそうですが、
時間が経つにつれ、雲行き怪しく遠く霞んできてしまいました。

そして、我が家は、
2008年04月29日(火) 14:00
将軍様が産まれた同じ時刻に、
気温5℃ 北緯45度31分14秒の日本最北端の地に立ちました。
01_日本最北端の地碑に立つ.jpg
感動しました。
来てよかったぁ。

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我が家の北海道旅行 その4 大沼バード・ウォッチングぅ [レジャー]

稚内港を跡にし、我が家が向かった先は、当初の計画になかった場所でした。
So-net buzzのこちらをご覧下さい。
01_大沼バードハウス入り口.jpg
ある場所へ向かう途中だったのですが、道路の看板に気づき、
何かあるかも知れないと思い、急遽Uターン[バッド(下向き矢印)]
やはり、そこには感動が待っていました。

01_大沼マップ.jpg
渡り鳥の飛来地として、有名な湖だそうです。
当日は、約800羽がこの湖で羽を休めに来ていたそうです。

800羽って少ないなぁ、と感じるかもしれませんが、結構沢山です。
ビックリです。
鳥インフルエンザで話題になった十和田湖なんかは、もっと数多いと思いますが、
田舎者の我が家にとっては、充分な数です。
北海道の道路は右も左も牧場な所が多く、クルマを走らすのは、
とっても申し訳ない気になってしますのですが、いきなりこんな景色に出会えます。
01_牧場のコハクチョウ.jpg

沢山のコハクチョウが羽を休めています。
では、今回もPhoto emotionally風にいってみましょう。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

我が家の北海道旅行 プロローグ [レジャー]

将軍様が、おもむろに
「雪[雪]やコンコン、あられやコンコン♪」と季節はずれな事をおっしゃるので、
確認してみたところ、ペンギン、ペンギンとはしゃいでおります。

という事で、北海道旅行へ行ってみようぅ[手(グー)]と相成りました。

さて、貧腕プランナーのパパは、宿の手配[ホテル]、船の手配[船]、食事の手配[レストラン]
学生時代のようにイベンター[イベント]に変貌して、将軍様に企画書を提出[本]
見事、一発合格[手(チョキ)]という事で、船に乗って、北の大地へLet's go[船] go![船]go[船]

01_太平洋フェリー_きそ.jpg
01_太平洋フェリーとA4.jpg

続きを読む


タグ:北海道 旅行
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2008 ザ☆花見 その2 [レジャー]

先日のこちらのスレッドでは、懐かしいカブト虫で、にわかに盛り上がったのですが、
実は、オマケでして、目的はこちらでのお花見でした。

このスポットも昨年このスレッドで教えて頂き、一年間暖めておいた場所でした。
埼玉県・幸手市権現堂



我が家からはちょっと遠いですけど、嫁さんと将軍様を喜ばすべく、
アクセルを踏み、踏み、東北道を北上しました。

やってきたのは、こちら

続きを読む


2008 ザ☆花見 その1 [レジャー]

今年の花見も北海道を残すのみになりましたね。
会社の上司の赴任先の米国でもやっと見頃になってきたそうな。。。

今年は2回出掛けました。
一つは、先日のイチゴ狩りの帰り道に寄りました。
昨年暇なフォトグラファーさんから教えて頂いたこちらの夜桜見物。
19:00過ぎからの遅い時間でしたので、
さほど、混んでいる訳でもなく、楽しめました。

先日の「はなび」のスレッドも実はこの場所で捕らえたもの!

今回のスレッドでは、このショットをお届けします。
ジャジャーーーーン!

続きを読む


2008 ザ☆ イチゴ狩り [レジャー]

将軍様、3回目の春、満開のとある日曜日。
昨年、嫁さんと彼に大好評だったこちらのイチゴ狩りスポットへ今年も出掛けてきました。
こんな熟れ々々のイチゴちゃん達を丸ごと頂きます[手(チョキ)]

01.jpg
久しぶりのロングドライブにパパは大張り切りでして、
愛車を洗車し、Let's go[車(RV)][車(RV)][車(RV)]

続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

1泊2日で行く先は? [レジャー]

我が家の近所の川では、鮎釣りが解禁になりまして、
それはそれは沢山のご一行様が集結しておりますが、
明日は、嫁さんの誕生日。
3?歳のメデタイ日なんですわ

会社から「よく頑張ったで賞」も頂けたので、初めて健康保険組合の特典を利用して、
とある場所へ出かける事にしました

実は健保の特典を使うのは、社会人生活初めてなんですよねぇ。
先頃、弊社は某企業に買収されましたので、来年はこの組合は存在しないし、
今のうちに豪華?特典を存分に利用しなくっちゃ

後日、楽しいお写真いっぱいで、中継録画をお届けできればと思います。

では、しゅっぱぁーーーつ

by hideki


人生2回目の動物園 [レジャー]

名古屋と言えば、
しゃちほこ、味噌カツ、海老フリャぁ、モーニングサービス、
イタリア村にミッドランドスクエア。。。。。ですかね。
でも、将軍様とオイラにとっては、もうこことあそこしかないでしょ
そのうちの一つにじぃじ、ばぁば、親戚と一緒に出掛けてきました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

そうだ、京都へ行こう その2 [レジャー]

鈴虫寺をあとにして、太秦・映画村の横を抜けて、向かった先はずっと行きたいと思っていたところ。
数年前、鈴虫寺にて、お願いをした後にも立ち寄ったのですが、
お化粧直し中とのことで、とっても残念な思いをしたんです。
何しろ、小学生の修学旅行以来の訪問になるので、感じ方も全然違うだろうと思いまして。
修学旅行以外は、一休さんのアニメでした見た事がありません
鈴虫寺を出たのが遅かったこともあり、閉館1時間前駐車場もかなりはけていて、少々焦りました。
こちらに出掛けました。

チケットはお札つきのものでした。
さぁ、いよいよです。
参道(って言うのかしら)を踏みしめる音がとても軽やかです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

そうだ、京都へ行こう その1 [レジャー]

我が家のGW休暇は、田植えがメインだったりするのですが、
今年は4/30(月)にめでたく終了しました。
あとは、行楽あるのみ
ずっと、気になっていたこちらへ御礼参りと祈願に出掛けたきました。

京都・妙徳山華厳寺 通称:鈴虫寺(サイトはこちら)
GW休暇の京都はきっと混んでいるでしょう。今年は国内旅行も多いと聞くし。

続きを読む


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2007 ザ☆花見 [レジャー]

オイラは決して「鉄ちゃん(鉄道マニア)ではない。
人から突っ込まれると、否定する。
(笑)

でも、デジイチ買ったらそれもアリかな。
将軍様も電車大好きだし。

将軍様が「花見がしたい。チューリップじゃないよと給われました。
そこで、先日のイチゴ狩りの帰り道に発見したスポットに出没しました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

ぷっ ハァ~~ [レジャー]

お給料が出たので、家族でちゃんこ鍋を食べに来ました。
個室だったのが幸いか不幸か、我が家の将軍様が取り乱してしまいました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

遅めの初詣 [レジャー]

大寒。

とっても寒かったですねぇ。
出掛け始めた時にチラチラと舞い降りた神奈川県央地方。
そんな中、我が家は遅めの初詣の為にここにやってきました。

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

-完結- My home project その5 変わらないもの それは。編 [レジャー]

引越しが終わった頃と時を同じくして、急に毎日が忙(せわ)しくなって、
家族の時間がメッキリ少なくなりました

将軍様と一緒にお風呂に入るのも、週末のみと淋しい限りです。
普段、平日に片付けられる要件も全て、週末に持ち越しになってしまう今日この頃。
なので、そんな事も全て含めて、週末は家族の時間に費やしているオイラです。
(家族への努力目標っす)

ある日、深夜に帰って来たら、何やら玄関の雰囲気が変わっていました。
(思わず通り過ぎてしまいそうでした。。。)

それは、


続きを読む


-完結- My home project その4 誤算編 [レジャー]

新しいお家の周辺が何やら騒がしい。

購入前から、この広大な敷地が気になってはいた。

マンション・ギャラリーの担当者に聞いてはみたものの、
リサーチしておらず、遂には購入、引越し直後に看板が立った。
その敷地にオープンするShopとは?

 
いよいよ明日、木曜日、11月23日 勤労感謝の日にオープンします。

まだ、ベールを脱ぐ前のお店の状態です。
色々、商品を運んでいて、夜遅くまで煌煌と灯りが点いております。

しかし、遂にベールを脱いだこのお店。

いったい何が来たかというと。。。。。。

続きを読む


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

-完結- My home project その3 楽しみな事多いけど編 [レジャー]

我が家のmy home project 第3弾

将軍様の新しいお家が決まって、引越しの日が決まると、
急に嫁さんが張り切り始めました。

色々買い揃えないと

楽しみなこと多いけど、予算も気にしながらお願いしますね。

でも、予算、予算といって、ケチッてばかりもいられません。

今回、嫁さんの意見に納得して、少々高くても購入しようと決断した代物は、

続きを読む


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

-完結- My home project その2 "引越しって"編 [レジャー]

我が家のMy home project 第2弾

九九の日に引越しを敢行するのですが、
約4年ぶりの引越しです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

-完結- My home project その1 発表編 [レジャー]

突然ですが、


昨年、将軍様が誕生後から密かに進めてきた我が家の一大プロジェクトが、
約一年後の残暑厳しい中、完結しました

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

川崎大師 風鈴市 に行ってきました [レジャー]

結婚して以来、JR相模線がMain Railwayな我が家。
それ以来、毎年夏になると、気になるイベントが電車の宙吊り広告で告知される。

それはこちら。

続きを読む


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

嫁さんの誕生日2006 [レジャー]

今年もこの日がやってきた。

昨年は出産前という事で、豪華な食事と出産後を目指して、shoppingに費やした訳ですが、
今年は将軍様と迎える初めての誕生日という事で、
ちょっと力入ってしまったパパです。

続きを読む


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。